実録主義!

世界のおもしろに魅せられてバックパック背負って旅に出たり、 家ではせっせと食べまきに精を出したり、最近は節約&資産運用なども考えはじめたり! しかしダメ女ゆえアリエナイ失敗談多め。

カテゴリ:EC実践記 > 通販トラブル

またしても、モールとお客様のあいだで板挟みになるトラブル発生です。 いつもは楽天市場がトラブルの常連でしたが、今回はYahoo!ショッピングでした。 ザックリ要約すると、 クレジットカードが不正利用の疑いで決済ストップお客様「買ったはずなのになんで!!」モール「 ...

先月買った商品が壊れました。まだ1か月も経っていないのに壊れるなんて許されません!調べたところ、あなたのサイトには返品ポリシーが書いてありますよね。どうしたらいいですか? というメール(英語)から、すべては始まった。 この文面からもわかる通り、わたしは販売 ...

Yahoo!ショッピングで代引の受け取り拒否をされて、戻ってきた商品がある。 「受け取り拒否」って、受け取ることを拒否してるわけなんで、開封すらしてないのね。 それなのになぜかレビューを書いてきたんだわ。この人。 なんで…!!! で、ヤフーに「レビューの削除」 ...

「eBayで無在庫転売ヤーに画像盗用されてますよ」と親切に教えてくれた人がいる。 いちいち相手にするのが面倒くさくて放置していたけど、これって通報したらちゃんと消してもらえるのかな? ちょうどeBayに失望していたところだったので、試してみました。 まず最初にした ...

トラブル対応は本当に消耗する。 eBayで、ネガティブ評価をつけられました。 ふつう最初にメッセージで返品とか交渉とかするものじゃない? そういうの全部すっ飛ばして、突然のネガティブ。 なんでいきなりネガティブ評価なのよ。萎え。 eBayでネガティブ評価をつけられ ...

ECストア運営してるみなさま、複数店舗の在庫管理は何を使っていますか? わたしはハングリード社のzaiko Robotを使ってるんですが、どうも時々不調になる。 在庫連携をしてくれなくなるのです。 なぜ…君の仕事は在庫管理だけだというのに…。 調べてみると、どうもヤフオ ...

オンライン販売での手数料の高さをどうにかしたくて、手数料3.6%が売りのStripeを導入しました。Wordpressに組み込むこともできて手軽にできる感じ?と好印象だったのだけど…先に結論から言う。 Stripe、使えなかった。 Stripeに売上金を没収される テストモードではイケ ...

ECをやっていると、日常では出会わないような人と出会えます。 支払い方法は前払い、滞りなく発送した…はずだった。 運送会社から「受取人が不在なので戻します」と連絡があったのが全てのはじまり。 これ、「代引き」だとあるあるなんです。買ったはいいが払うお金がない ...

「1億総メルカリ時代」とは言いすぎでしょうが、フリマアプリじゃなくても、モノを売った経験がある人は多いはず。ひとこと言わせてくれ。値引き要求してくるお客さん多くない?? しかもさ、個人間のメルカリを飛び越えて、楽天市場とかでも値引き要求されるのよ。 これにか ...

↑このページのトップヘ