実録主義!

世界のおもしろに魅せられてバックパック背負って旅に出たり、 家ではせっせと食べまきに精を出したり、最近は節約&資産運用なども考えはじめたり! しかしダメ女ゆえアリエナイ失敗談多め。

カテゴリ:お金の話 > アラサー女の投資術

一時はマメにdiscordのチャットも覗いていたけど、動きがなさすぎてすっかり放置気味。保有コインもSimple Pos Poolに入れっ放しでした。関連記事【仮想通貨】増やそうぜ、そのXP!Simple PoS Poolに挑戦だ!XPはもともと外国産コインで、それのXP-JP(日本支部)が盛り上が ...

先日PCウォレットから試しに10,000xpだけ送ったら、なぜか一緒に50,000xp以上が送られてしまった。…なぜ!!もちろん送付先に着いたのはわたしが操作した10,000xpのみ。だよね。だって入力したもんね、10,000xpって。時間経てば戻るかなと思って丸1日放置。あれ…?まさかの ...

本日、都内は大雪警報が発せられ、ワタクシはボスの「帰宅難民になる前に帰ったほうがいいよー!もう帰りな!」とのお言葉により早々に帰宅。労働時間は3時間半なり。…何しに行ったんだい?そんなわけでせっかくの時間を有効活用すべくSimple PoS PoolでXPの鋳造に挑戦!と ...

国内の取引所では買えず、購入難易度は高いのにもっともコミュニティが賑わっている草コイン「XP」正体が分からないまま資金投入→暴落して、必要以上にガッカリしないためにも、どんなものなのかまとめてみたよ。XP COIN_JAPAN@xp_japan2018年第1四半期ロードマップ発表しま ...

XPコインの魅力はなんといってもdiscordでのrain祭。これまでもチャットやrain祭りを楽しんでいたけど「ナンテコッタイ!」という展開に久々になったのでその記録。再度registerしないといけない,withdrawしたら「ウォレットが登録されていません」と言われた。マジかよ!こ ...

XPコインのPCウォレットを作るにあたってめっちゃくじけたのでその記録。ちなみにMac環境です。Mac版ウォレットをDL(https://www.xpcoin.io)右クリックで開く(※ダブルクリックだとはじかれた;)とにかく待つ基本的にはこのサイトを参考にしたんだけども、インストールし ...

上司とごはんに行って楽しい時間を過ごしたというのに、じゃぁ具体的に何が楽しかったのか?と思い返してみれば、あれ…?…記憶が…ない…という残念な結果となりました。…ハイボール飲みすぎたね。 ビットコインの話をしたのは覚えてて、中国が取引所を規制した影響で暴 ...

↑このページのトップヘ