お風呂上がりに髪を乾かそうとしたら

ねぇ…嘘でしょ?

ヘアドライヤー スイッチが取れる

ここが壊れると電源オフに出来ないんだが!!!
慌ててコンセント引っこ抜いて、また差し込んだところ、うんともすんとも言わなくなりました。

はい。ドライヤー死亡 \(^o^)/

仕方ないので速攻楽天でポチり。


こういうのって頻繁に買い換えるものでもないし、種類多すぎてどれがいいのかわからず。
とりあえず有名ブランドでしょ!と知名度でPanasonicに絞り、あとはキャッシュバックキャンペーン中だというナノケアにした。(※キャンペーンは7月で終了してます)

ダイソン、お前は高すぎる。
ドライヤーに4万は出せないのだよ…

ナノケア Panasonic

どうせ髪乾かすだけだし大して機能に差はないだろうとタカをくくっていたのだけど、ナノイーが思いの外良くって、パサ付きやアホ毛が落ち着いた気がしている。

これ、ドライヤーのせいだったのかぁぁぁぁ w(*゚o゚*)w
髪質の問題だろうと、これまでせっせとヘアオイル塗ったりしてたんだけど!

いやはやドライヤーがこんなに進化していたとは。
こういうのって毎年新商品出すわりに機能面おいてはさほど変わりないでしょ!と斜に構えていたワタクシが間違っておりましたわ。
物持ちが良すぎるのも問題ですな。


で、テクノロジーの進化に感心していてすっかり忘れていたキャッシュバックキャンペーン。
これがまた最新のドライヤーとは真逆の超アナログ形式だったのです
…なんでこんな両極端なの(笑)

定額小為替の換金ってどうやるの?

定額小為替

キャッシュバックは振込でも現金でもなく、定額小為替。

定額小為替って何?
どうしたらお金に換金できるの?

実物見たのも初めてなら、その存在すら知らなかったわたくし。

とりあえず「ゆうちょ銀行に行け」と書かれているので、送られてきた定額小為替証書を持ってゆうちょ窓口まで行ったわよ!

あのね、まず平日昼間はもれなく仕事中。
1億総活躍時代を望むならこういうところから変えてくれないと困るっつーの


気をつけるべき注意点
  • 換金は発行から6ヶ月以内
  • 印鑑が必要(最初からサイン&捺印しとけって話)
     
  • 本人が窓口へ行けない場合は裏に代理人のサイン&捺印が必要
※場合によっては身分証明書も必要
わたしは特に提示を求められませんでしたが、10万オーバーだと必要らしい。
 

2000円を換金するためにこの暑い真昼間に行ったワタシ、よくやった!
定額小為替がどんなものか体験できたので良しとするが、次回からは(そんな機会があればだけど)振込かAmazonポイント希望です(笑)


ところでこの定額小為替、これ偽名使って100均でハンコ買って押しちゃえば実質匿名取引もできちゃうんじゃない?

悪用した詐欺とかないといいけど…。