パイナップル 水栽培
前回、根っこがないけどダメ元で水に漬けておいた食べまきパイナップル

まぁ、3世だもんね
政治も芸能界も2世、3世というのはどこか甘く、失敗しやすい傾向にあるものね

1度成功してるんだから多くは望まぬ!と、期待はせずにそのまま放ったらかしておいたら… 

水耕栽培でパイナップルが発根

パイナップル 根っこ

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
いつのまにか根っこ出してるじゃん!

季節的にもこれから成長しやすいタイミングだし、誰かのおかげでGW時間あるし、これは土に植えてあげましょう!

というわけで久々の土仕事開始!
食べまきパイナップル
まだチビッコなので葉っぱの広がりもなくて扱いやすい(笑)

根がしっかり張るまではただ土に浅く埋まってるだけなのでグラングラン不安定。
ここで斜めになると修正が効かなくなるので、ちゃんと上からも傾いていないかをチェック。良し!
パイナップル栽培
 
以前は、実験と称して色々植えたり育てたりしてたけど、今まったくベランダ見る余裕ないもんね〜

去年の零れ種でシソが芽を出していることに、ようやく気がついたくらいの放置っぷり。
夏になったら、シソと鮭の混ぜこみご飯とか、ササミのシソ巻きとか作りたいなー(°▽°)

食べまきパイナップル関連記事