pomegranate2

見るとゾワっとするブツブツ画像を見つけるたびに上司に「見て(・∀・)♪」と送りつけていた若かりし日のワタクシ
これ、「トライポフォビア」っていうらしいですよ。
ゾワっとしたい人はぜひ「pregnant dog X-ray」や「乳歯 頭蓋骨」で画像検索してみてね
本格的なのを求めるチャレンジャーは「トライポフォビア」 で検索するとウグァァァってなる合成系のも出てきます。

さて、ワタクシ先日これを買いましてん。
pomegranate

りんごじゃないよ、ザクロだよ (*´ -`)(´- `*)

聞いたことはあるけど食べたことなかったのよ。
ザクロジュースが美容にいいとは聞くが、水素水とか青汁と同じジャンルでしょ。
効いた気になるだけのやつでしょ〜とハナから信用していない。

ザクロヨーグルト
バンコクのバタフライピーで地獄を見たこともあって、基本的にインスタ映えと美味しさは反比例すると信じているのだけど、これは違った。
なかなか美味しかったよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ほんのり酸っぱくて、爽やかな感じ。
剥くのもトウモロコシみたいなんだけど、トウモロコシより簡単にポロポロ取れるので、剥いてて楽しい。
筋子を買ってきてイクラの醤油漬け作るの好きだからね。
そういう人には大変気持ちのいい作業です。

ざくろの剥き方・レシピ

動画にしたのでご覧あれ(*・ω・)ノ


こちとら仕事中よ!動画なんか見てらんないわよ!な方のためにテキストでお伝えすると

超かんたん!ざくろの剥き方
  1. 頭切り落とす
  2. 切れ目を入れる
  3. 水を張ったボールの中で手で剥く
    ※水の中だとワタと実が分かれて剥きやすいのと、汁の飛び散り防止も兼ねている

ザクロは処理が大変だよーと聞いてたけど全然大変じゃなかったよ!!!

問題なのは「ザクロ 料理」「ザクロ レシピ」で検索してもなかなか良さそうなのがヒットしないこと。
ジャムとかシロップとか、そういうのは求めてないんだよ!!!
ケーキのトッピングに♪ってのも、ケーキ焼くところから始めなきゃいけないじゃん!!と面倒臭ガールが発揮されてしまう。

そうか…。だからみんな簡単にサラダに散らしたり、ヨーグルトにトッピングしたりするのか。
簡単だもんね。

っていうかそもそもフルーツなんだから料理には合わないじゃん!!!(; ̄Д ̄)


「酢豚のパイナップル」とか「ポテトサラダのりんご」とか許せないワタクシ
結局、生のままトッピングとしてしか使えていない…。

美味しいから1個ならそれで消費できるけど何個も大量にとなるとちょっと厳しいかなー
あ、そもそも高くて気軽に何個も買えないか!