果実園リーベル 新宿
ワタクシ庶民中の庶民の平民なのですが、先日、日頃の鬱憤を晴らすかのごとく、ちょっとセレブな1日を過ごしました。

  1. 果実園リーベルで2600円のパフェを食べる
  2. ハイアットリージェンシーに宿泊

セレブな皆様にとっては日常かもしれないが、週6で職場と家をせっせと往復して「クソが!(*`Д')」と罵られる自称シンデレラのワタクシにとって、これは滅多にない贅沢でございます。

関連記事

【社畜日記】人生は消耗合戦

果実園リーベルの高級イチゴパフェ@新宿

果実園リーベル あまおうパフェ いちご
「果実園」とつくだけあってフルーツ天国
ここであまおうパフェを食す。
お値段2600円です。
パフェに2600円払ったの、人生初。

は?あまおう?ただのイチゴだろ?という方にぜひお伝えしたい。
イチゴ界の頂点に君臨する「あまおう」の美味しさたるや!!

普通下の方はコーンフレークやサイコロ状に切ったカステラなんかが詰められててカサ増しされてるものだけど、ここのは違います。
どこまでもイチゴ。ぎっしり詰まってるのはあまおうです。
果実園リーベル あまおうパフェ いちごパフェ

1番上は白イチゴ。
これまた贅沢だけど、ワタクシ的評価は「あまおうには及ばず」 でございました。
大変美味しゅうございましたので、次は桃のシーズンを狙います。初夏だね。 
なお、その後にはシャインマスカットも待機している模様。
待ってろリーベル!(`・ω・´)

パフェだけにあらず。フルーツパンケーキもあるよ!


果実園リーベル パンケーキ
同行者は本日のパンケーキ(1200円)
生まれて初めてスターフルーツを食べたと喜んでいたが、わたしはスターフルーツよりこっちが気になるよ。

謎のフルーツ キワノ

なにこれ。「キワノ」って初めて聞いたし、初めて見たわよ。
日本名はツノニガウリ。

これは確実に「キワノ」の方が売れます。
「ツノニガウリ」じゃ全然美味しそうじゃないし、そそられない。

ちなみにスターフルーツはメロンときゅうりの間系でサッパリしたお味。
主役にはなれないタイプです。

ケーキもあるよ!その名もズコット


果実園リーベル ズコット フルーツケーキ
ズコット(トスカーナのケーキらしい)も有名みたいで、こっちも気になる。
1ピース1000円くらいからと、こちらも強気のお値段設定。
最初は聞き慣れないそのネーミングに「…え、何?」ってなること間違いなし。
王蟲のような見た目もさることながら、これでもかと中に詰まったフルーツが圧巻です。

だがしかし。
フォントが…ダサい。
これがワタクシの思うリーベルの残念ポイントでございます。
惜しい!惜しいよ!
高級路線でやってるのにこのフォント使っちゃうなんて!!! (;´Д`)


そんなわけで総評価は★★★
果実園リーベル、また行く.。゚+.(・∀・)゚+.゚