働いて、ストレス溜めて、発散して
発散するための費用を賄うためにまた働いて
…ってこれエンドレスじゃん!ということにようやく気付いたわたくし

仕事をストレスなくできるようになればいいんだわ!
ってそのマインドがもう社畜だけど(笑)

そんなワタクシが最近散財しているのがバレンタイン関連。

ゴンチャロフのアニマルショコラ

奥さん、ゴンチャロフってご存知?

名前からしてロシア系っぽいが、創業の地はなんとこの日出ずる国ニッポンであり神戸。
で、そのゴンチャロフがアニマルショコラっていうチョコを毎年バレンタインに出しているのだけど、まぁ見てくれ。
ゴンチャロフ  アニマルショコラ
はい、1番下左から2番目にチュウモーーーークッ!!!

愛しのシュナちゃん♡

何を隠そうワタクシの愛犬もといバディはシュナウザーのハカセ。

関連記事

ハカセの記事まとめ

コレは買うっしょ!買うしかないっしょ!!
数多ある犬種の中から柴犬、パグとともに選ばれたのがシュナってどういうチョイスなのかはわからんがゴンチャロフ、いいセンスしてんじゃないの♪

で、このシュナチョコを買うべく計画を練ったワタクシ。
デパートは19時閉店。
ということはチャンスは18:30に仕事が終わる早番の日オンリー。
売り場はだいたいあの辺ね!と事前にリサーチ済み。
シュナ入りのセットは全部で3種類。
大中小とあって、目的はシュナだけだから小さいのでOK!

さぁ、いざ決行のときッッ!!!!(`・ω・´)

18:45電車乗る→18:53駅着く→文字通りダッシュでデパートへ向かう
売り場について即目に入ったのは「売り切れ」の文字。
マージーかーーーーーー
本日分売り切れとかじゃなくて、もうイベント初日に完売してたとのこと。
…その情報はネットには載っとらんかった (´Д⊂) 

正確には、小・中が売り切れで、残すは大が残り2個とのこと。

\\ お値段ナナセンエン //

q|゚Д゚|p
結構しますわねっ
でもここまできたら買うわよ!
だってシュナだもの。
それに職場からダッシュで来たんだもの。

残された思考時間はわずか4秒。
迷う暇はない。だって閉店間際だもの!!!
♪ほたーるのーひーかーありー って流れてるんだものーーーーー

もちろんこのチョコは自分用である。
さようなら7000円。
ようこそシュナちゃん&愉快な仲間たちオールスターズ。

動画も撮ってみたりなんかしちゃって('▽'*)♪

ルタオのチーズケーキ

職場でケーキの話題になり、同世代の女の子から「ルタオのチーズケーキが1番好き!」と聞いたワタクシ。
ルタオって名前は知ってるし、たまにブース出してるの見かけたことはあるけど実際に買ったことなかったんだよね〜〜
あれでしょ、小樽の会社で地名を逆読みしてルタオなんでしょ?
今度見つけたら買ってみよ〜♪と頭の片隅に入れつつふらりと立ち寄ったデパートで出会ってしまった。
ルタオ チーズケーキ
2層になってて、表面はケーキのスポンジっぽいのがまぶしてある。
お値段、1700円也。
凍ってるから5時間かけて解凍して48時間以内に食べてね!とのこと。

これまた美味しゅうございました♪
ただリピートはないかな〜
食べたい時に食べられないのがネック。
5時間待ってらんない(笑) 

そんなわけで自分用のバレンタインで散財しまくったワタクシ
肝心のあげる用のチョコはまだでございます。 

考えるのすら面倒くさくて後回しにしていたら、なんと今日はもう2月10日ですって!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?  いつの間に?!
ララランド見ながらケーキ食べてる場合じゃなかったよ
まだ1月後半くらいの気持ちでいた自分を引っ叩いてやりたい。 


ちなみに去年のバレンタインは何してたかと言うと…
豆からチョコ作ってましたねっっ☆

関連記事

バレンタインだからカカオ豆からチョコレートを作ってみたわけですが



バレンタインの義理チョコに悩むあなたへ
併せてこちらもどうぞ☆

関連記事

コスパ重視!大人の義理チョコ 〜これまでに配った職場用編〜