chocolate

社畜ライフに一筋の希望が見えたような気がしたワタクシの人生が、またしても地獄へと叩きつけられました。
…神さまっているんでしょうか。
いるとするなら、一体どこまでドSなんでしょうか ヽ(TдT)ノ

今年は新天皇の即位があるのでみんな長いわよね、GW。
世間は10連休ですって!!
週6社畜のわたしもなんと9連休  .。゚+.(・∀・)゚+.゚

大型連休はいつもどこでも混むし値段が跳ね上がるのは周知の事実。
でも9連休なんてもうないだろうし、ここは大金叩いてどこかへ行こうとチケットを探していた1月のワタクシ

狙うはアフリカ!!!(`・ω・´)

ケニアタンザニア、予算的に安く行ける南アフリカも候補に入れつつ、マサイマラとンゴロンゴロどっちがいいかなー(・∀・)と考えるだけでワクワク♪
ケニアのムパタサファリクラブに泊まってみたい!
ビッグ5の中で特に見たいのはサイ!
角の乱獲で絶滅危惧種となり、見れる可能性は高くないらしいけどっ
あー、南アフリカならペンギンも外せないよなーっ

…妄想はどんどん広がっていく。

ずっと前に「2019年のGWが長いらしい 」と話題になった時、大ボスの「9連休は長い。休みすぎだ」という声は聞いていたものの、だって国民の祝日って国が決めたんだもんね〜!ワタシが言い出したわけじゃないもんね〜('▽'*)ニパッ♪と大して気にも止めずに受け流していたワタシが浅はかでした。


「やっぱり9連休は休みすぎだ。
連休明けが大変で回らなくなるよ」
 

…(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

「連休のうちどこか出勤日にしよう。さすがに即位の日は非国民って言われちゃうから中日は?
みんな予定ある? 」

「特にないです」
「連休ってすることなくてどうしようかと思っていました」

「まーちんさんは?」

「…な、ないです…。チケット高いですしね…」

「よし、じゃ中日出勤ね(′∀`)♪」


えええええええええええええΣ(´д`;)

こうしてワタシの9連休はパチンと弾ける泡のごとく消えた。

休休休休休休休休

あ。マジで真ん中っすか…orz

上司たちが出勤に賛成の声を挙げていく中、ここでわたしはアフリカ行くつもりなんですけど〜、だなんて言える勇気はなかったよね
まだ計画の段階でフライトチケット取ってなかったのが不幸中の幸いと言える

っていうか普通、真ん中奪う?ねぇ!!
激混みバカ高の中、4連休ぽっちでどこへ行けと?
どこも行けないじゃんっっ


「即位のイベント、前回の覚えてないんだよね
一緒に見に行かない?」


「行きませんっ (;´Д`) 」

みなさん会社が大層お好きなようで(毒)

そしてこの日ダークモード入ったワタクシを見抜いた上司は後にこう言った
「ほらまた不機嫌になった。嘘ついて休めばいいじゃん。別にいなくても大丈夫だよ

ちょっ、ねぇ!! 言い方ッッ!!!(`・д・´)
…泣いてもいいですか?