ねぇ、手土産っていつもどうしてます?
コレっていうのが見つからなくて、毎度頭を悩ませるわりにはいいものを持って行けず「あぁ…(;´Д`)」となるパターンに陥っているワタクシ。

職業・主婦!な旅友のセレクトが毎回「おお!!!」と勉強になるので忘備録。
ちなみに銀座の天龍を推してくれたのもこの主婦です。
主婦の情報網&観察眼、おそるべし!!

和久傳のれんこん菓子「西湖」

今回は西湖という和菓子を頂いた。
和久傳 西湖 手土産 新宿

知ってる?
あたしゃ知らなかったもんで最初ちまきかと思ったわよ…

ちなみにお店の読み方は「わくでん」
商品名の読み方は「せいこ」


ビロンビロン?ベロンベロン?
語彙力乏しくてマッチする表現が思いつかないけど、ぶるんぶるんのゼリーとお餅の中間のような食感。
和久傳 レンコン餅
和三盆の優しい甘さでおいしかったなー
それもそのはず。
元は京都のお店だそうで、そう言われるとこの優しい甘さもどことなく京都風情を感じます。

わたし、京都行ったことないけどね!!!

都内だと銀座丸の内、新宿(伊勢丹)で買えるとのこと。

こうしてブログに記録残しといて、今度困ったときにマネさせてもらおーっと♪
おいしいものを知ってる人大好き!!(笑)