新春。
最大級に自分を甘やかす日々を送っております。
休み最終日はLINEデリマでデリバリー。
頼んだのはインドカレー。
LINEデリマ インドカレー

わたくしインドカレーが好きでして、いつも行くお気に入りのお店とは別に時々新規開拓もしている。
さらに飽き足らず自作にトライしたこともあるほどです。

が、これがなかなかうまくいかないんだ。
日本のカレーは作れても、インドカレーだけは絶対お店行かないと食べられないんだよな〜〜
カレーもそうだけどあのナンを再現するのは無理ゲー。タンドール(釜)買わねば…!!


そんなカレー狂が、年明け早々に発作を起こした。

カレー!(((( ;゚д゚))) カレー!カレーーーー!!
日本のでもタイのでもなくピンポイントで「インドカレー」が食べたいッッッ!


でも外出るのはヤダーーー(TДT)というワガママを叶えてくれるLINEデリマ(笑)
注文からわずか25分(!)で、なぜかピザのチラシとともにピンポーンと我が家に届いた。

…え、なんでピザ…?

嫌な予感は見事的中し、想像していたクオリティと違ったのである…。無念!
子供でも食べられる予想外のマイルドさでちょっと残念なカレー初めとなりました。

ワタシは、もっとスパイスを感じたかったのよぉぉぉぉぉーーーーッッ



ま、まぁね。
年明けたばっかりだしポジティブにいこうじゃないのっ
今回のカレーは「勉強」だったと思えばねっ φ(.. )
玉ねぎ 粗みじん切り
この前ワタシが作った時はレシピ通りに玉ねぎを粗みじんにしたんだけど、日本のカレーと違ってインドカレーって玉ねぎの食感ほとんど感じない。
っていうかチキンカレーの場合、チキン以外の具の形をほとんど口の中で感じない。

それを今回再確認できたから良しとしようじゃないの (・∀・)
次作る時はフードプロセッサーか、すりおろすかしてみよーっと♪


ちなみに、巨大ナン(約50cm)は紙袋に入れられていた。
蒸れ防止でいいよね。

ただ、季節柄、破魔矢でも入ってるのかと思ったよ( ´∀`)つ

理想とは遠いキャッシュレス決済。LINE Pay


今回使ったLINEデリマ、支払いは「代引き」「LINE pay」「クレカ」から選べます。

んで、このLINE Pay。
たまーーに使うんだけどチャージ制で、銀行やコンビニでチャージってのが地味に面倒くさく、さらに最低100円からなので、使い切れない十円単位、一円単位の端数が溜まっていくのがどうにも気になる…
これ使い切りたい。毎回数字キレイにしたい。
suicaと違って常用しないから余計気になっちゃうんだよね
クレカでチャージできたらいいのになー

爆発的な100億円キャンペーンから失速したPayPayしかり、LINE Payしかり、どうにもこうにも結局クレカ以上に便利な決済方法はないのかなー?というのが今の段階での印象です。