アネモネ
やっとこさ仕事も納まって、忘年会も終わって…自由の身だーーーー!!!
と喜んでいたのが2日前。

ただひたすらにダラダラしております。
だってお休みだもの。年末年始だもの。

「年」という区切りのおかげで全部終わった気になっちゃうけど、来週になればまた労働のサイクルが回り出すのよね。
年末年始という束の間の休日を挟むだけで、全てが一変するわけじゃないのにさ。

2018年、「災」な年 


さて、今年はホントーに色々あった年でした。
2018年の漢字は「」らしいが、わたしにとってもまさしく「災」な年で、大いに悩み、疲れ切り、消耗する日々を過ごした。
詳細は社畜カテゴリを読んでいただくとして( -д-) 3

出勤→消耗→帰宅→抜け殻
このサイクルを延々と繰り返した結果、もう感情がなくなっていくのね。人間って。
来年はもう少し効率よく動けるようになりたい。


あと、健康診断も引っかかってるので来年は30代らしく健康面も気を使わねば…
右肩下がりだった体重はおかげさまであれから下げ止まりまして。
ただ、周りから「食べなさい!」と言われるたびに「食べてるよっ!!(`・д・´)」と反論してましたが、もっと量増やすなりカロリー増やすなりしないと消費カロリーに追いついてないのかもしれない

お昼がゆで卵だけとかさすがにマズイなーと思い始めたところです(; ̄Д ̄)
…だって作るの面倒くさいんだもん。

2019年の目標いってみよー♪


そんなわけで具体的には
  • 体重維持〜ちょっと増やす(健康)
  • 生理がちゃんと毎月来るようにする(健康)
  • お金貯める(貯金)
こんな感じで気をつけて行こうかと思っとります。
書いてて気づいたけど、これ普通の人が普通にできてることよね…(; ̄Д ̄)

が、がんばれ、ワタシ!!


生理に関しては健康診断の時も「もっと自分の身体を気遣いなさい」と叱られました。
「オンナには妊娠のタイムリミットの問題もあるし、生理がこないから楽〜♪とか言ってないでちゃんと大事にして!!」とな。
これに関してはワタシ自身も、自分で思ってる以上に人間の身体ってストレスの影響を受けやすいんだなーと、人体の不思議を我が身で体感中です。
食欲なくなって食べない日が続くと、体力温存のためにめっちゃ寝るようになるとかね。
多分今の仕事してなかったら気づくことはなかったでしょう(笑)


とかいってるうちに年が明けたもよう(笑)
今年もよろしくお願い申し上げます。