睡蓮
上司のことはいつも慕っているけれど、久々にイラッとしてしまった。

大前提としてわたしは一切サボっておらず、ずーーーーっと休みなく仕事していた。
それこそトイレすら行ってない。

この日、いつもの業務にプラスして、締め切りのある入力作業を大ボスから頼まれたワタクシ
数が多かったのと、初めての作業。
ボスからも「終わる?」「終わりそう?」と何度も聞かれて、急がねば!早く終わらせねば…!と発破かけられてる状態。

その間も電話取ったりはしていたのだけど、終わらない入力作業に押される形で、17時以降メールチェックを忘れていた。

翌朝上司から言われたのは…

「これやり忘れてるよね。あとこれも抜けてる。
昨日のうちにやっておくべきことだよね。
前も言ったけど10分置きにメールチェックして!!
他の人から別の作業頼まれててもチェックしてっ!!


…(´・ω・` )

わかってる。わかってるよ、上司が正しいってことは。
でも余裕なかったんだもん。
気づいてたんならちょっと手伝ってくれてもいいじゃん…
ずっとデータ入力作業にかかりきりだったんだもん

ここから上司とのすれ違いがはじまった(気がしている)
わたしも別に要がないので話しかけないし、向こうからも何も言ってこない時間が流れ…
「中をチェックしてきて」と鍵を渡され、ひとり倉庫へいったワタクシ

コレだろうと思っていた鍵穴に鍵を挿す…さ…挿さらない!!!
え、これじゃないの?Σ('◇'*)エェッ!?
近くにあった他の鍵穴に挿すもやはり挿さらない。

1度凹んだ心はもう全てに裏があるんじゃないかと勘繰りはじめてしまう。

…なんかさー、これ確信犯な気がするんだけど!!

どれかわからなくて聞きにくるだろうと見越して、わざとどれか言わないでおく的な。
案の定聞きに戻ったわけでして。

こういうのちょいちょいあるんだよなー
振込を頼んでおいて暗証番号は教えないとか。
単なる言い忘れなら別にいいんだけど。

「忙しそうだね」の一言には、これくらいの作業まだ終わらないわけ?という意味が込められてるんじゃないか?とか疑心暗鬼。


まぁ、もろもろミスったのはわたしなので言われても仕方なく。
そこは理解してるのよ。
じゃあ何がイラッとするのかと言えばその言い方ですよっっ!!!

全国の上司に告ぐ。
「前にも言ったけど」は禁句だ。

これはマジで腹立つ&怖い!
あー、そーですね たしかに言ってましたね(棒)
忙しくてうっかりしてましたっっ!(屮゚Д゚)屮
と言ってしまいそうなのを押し殺して絞り出す言葉は「ハイすいません」

上司から言われて凹んだ言葉ランキングに堂々のランクインです。

上司に言われて凹んだ言葉ランキング

ちなみに上位にはこんな文言が並んでいる(笑)

  • 「代わりなんていくらでもいるから」
  • 「辞めるなら早くして」
  • 「(わたしが「わからない」と答えたことに対して)本気で言ってる?」

我ながらよく耐えたなー。゜゜(´□`。)°゜。