Y字ネックレス 金属アレルギー対応
わたしの職場には、襟つき、スーツ着用、色は濃いグレーもしくは黒という服装規定がある。

が、声を大にして言いたい!

女のスーツでシャツ着てる人って今いなくないですか?(・ε・)と。

「いやいやそんなことない。みんな着てるっっ!」と返されたけど、絶対スーツインナー率の方が高いでしょ!! 

事実、スーツカンパニーの店員さんからもレディースで襟シャツは就活生とか転活で面接用とかがほとんど。数は多くないとキッパリ言われた。

だよねだよねーっっ
その言葉、我が大ボスに聞かせてやりたいわよ。

シャツの何が嫌ってアイロン必須なんだもん。…めんどくさーー!

そもそもスーツでいる必要性ある?とすら思ってるくらいなので、ささやかな抵抗としてスーツに襟ついてるんだからそれで勘弁してくれと、シャツとスーツインナー半々にしているワタクシ。 
…えー、ダメ?
何か言われたら直すけど、このくらいは許容範囲でしょ〜〜

Y字ネックレス ステンレス
そして、そういうときのアクセサリーに悩んでおりました。
シャツの時は40cmくらいの短めで首元から見せるけど、スーツインナーなら長めもいけるのではないかと。むしろ長めの方が合うのではないかとっ (`・ω・´)

でも襟つき云々言うくらいなのであんまりチャラチャラした感じはきっとお咎めを食らう。
ついでに「それ襟ないですよね?」とこっちもダメ出しされる可能性大!
それは避けたい。
となると48cmはなかなかちょうどいい長さでして。

スーツ アクセサリー コーデ
辛めテイストなのに下のところがゆらゆら揺れて女性っぽさも演出できるネックレスで、これは使えるーーー!!
かといって甘くなりすぎず、オンオフ問わず使える感じ。

ま、社畜にオフなんてほぼないも同然ですけどもっっ

Y字ネックレス 留め具
留め具をMAXにしても頭からスッポリとは被れないギリギリの長さ。
横着するとすぐ切れちゃうんだよねー、ネックレスって (;´Д`)


ところで、わたしは金属アレルギーと診断されたことないものの、汗かいた時とかネックレスしてると時々首が痒くなることがある。
まったく問題ないときもあるので、そのときの体調によってなのか?それとも素材が原因か?はたまた季節的なやつなのか?
未だ原因究明には至っていない。

このネックレスの素材は金属アレルギーでも大丈夫と謳っているサージカルステンレス。
18金の刻印は「K18」や「750」なんだけど、サージカルステンレスは「316L」だよ

関連記事

プロに学ぶ!金(ゴールド)真贋あるある


アレルギー持ちさんはそういうのも気にして選ぶと良さげ。


Surgicure公式ファンサイト参加中