バタフライピーシャンプー
普段ズボラ女子のくせにタイの高級スパブランドPanpuri(パンピューリ)で腕がちぎれそうなほど買い漁ったワタクシ。
でも大丈夫。普通に安いスーパーや薬局でも買い物してますって。
だってセレブじゃないもの。

意外に良かったのがこのコンディショナー。


タイ行く直前に家のコンディショナーが切れてたから買って帰っただけの、つまりはただの日用品の買い物にすぎなかったのだけど、どうしてシャンプーも一緒に買わなかったのかと後悔した。

いやー、だって重かったんだもん。
別にシャンプー買いにタイ行ったわけじゃないし。

バタフライピー(Butterfly pea)というのがタイでは流行ってるようで、バタフライピー・ティーとかバタフライピー・ラテがよく売られている。
バタフライピージュース
インスタ映えするそのブルーにそそられて頼んだけど、味は…うん…見た目のキレイさと反比例するよね…なものであった。

Peaという名前から推測できるけど、どうにもこうにも漂う豆感。
生のモヤシみたいな感じ。

そのバタフライピーのコンディショナーってことで、コンディショナー自体もとてもヘアケアプロダクトとは思えない色をしております(笑)
バタフライピーシャンプーの色
香りは薬用みたいな。薬草みたいな。
控えめに言ってTSUBAKiやLAXの方が100倍いいよね、みたいな。
でもなんか効きそうではある。
 
そして実際これが結構サラサラになるんだわ。
こんなことならシャンプーも合わせて買えばよかったよ。

滞在中はバタフライピーなんて色の可愛さに騙されるな!と思ってたけど、ヘアケアとしては有能であると認めざるをえない。
みんな、お茶やラテなんて飲んでないでシャンプー買いなさい。
これは普通にスーパーでも安く買えるしオススメ★