screenshot maker

スマホのスクリーンショットをモックアップ画像にはめ込めるサイト。
これすっごく使いやすい上にカッコよく決まって便利だったのでオススメです★★★

Screenshot maker

使いたいデバイスを選択して、反射の有無などを選択、撮ったスクショをアップする
これだけで、簡単にかっこいいハメ込み画像に仕上げてくれます♪

▼これは、デバイスはMac、反射ありで作ったもの
(猿はボルネオで撮ったカニクイザル♪)
borneomonkeymac

斜めMacも一発で作れる!
sashimimac

アプリ紹介やスマホで見るとこんな感じになります!っていうイメージ画像作るのに説得力増す画像に仕上がるのだ!


おかげさまで、上司から「こういうイメージを作ってもらいたい」と言われても即日完成。えっへん。

こういうのって、デザインどうしよう?色は?サイズは?えー、何か参考になるものないかな?
とりあえずリサーチして…とかやってるうちに時間だけがどんどん過ぎていくパターン多し。

普段からアンテナ張っておいて、使えるサイトとかストックしておくと後々自分の身を助けるね(笑)
っていうか助けられたね!


今回は職場での作業だったため、PCはWindows。
だもんでiPhone→Macならできるエアドロップが使えず (´・ω・`)


iPhoneからWindowsへの画像の送り方
  1. iPhoneでスクショ撮る
  2. 自分のTwitterにスクショをアップ
  3. それをPCのブラウザで開いて右クリックで保存

というとてもアナログな手法でデータを出しました。


それでもサイズ大きすぎてPhotoshopで調整してから使った。

何はともあれ満足いくものが出来て良かったーーーーー!!