母の撮る写真がいつも残念です。
似たようなことをはあちゅうさんも昔書いてて、はあちゅう母は「微妙にヘタ 」とネタにされてたけど、我が母はもう…何というか…ハッキリ言って絶望的にヘタ…なのである。

ちょっとコレを見てほしい。

スキー場
「雲天」

志賀高原
「失われた水平」

…なぜこれを撮った?
こ、これはストレージのムダ。(小声)

構図という概念がスッポリ欠落しているとしか思えない。
そして逆にここまで一切の迷いもなく斜め45度なのは見ていて清々しい。

キレイだったから撮ったよ!送るね!じゃないよね。これは。
絶望的、いや壊滅的なセンスじゃないですか…\(_ _;)/


いや、待てよ?
もしかしたらこの場所が写真映えしないところなのか?


#志賀高原スキー場

takashi toyodaさん(@guilitian)がシェアした投稿 -



いやいやいや、絶景じゃん!
全然違うじゃんっっっ。なんでも景色がよくて有名な場所だそうで。
そんな場所でコレって…疑うまでもなく問題は母にあり!(/TДT)/


いくらなんでももっとマシなのあるでしょう?
どうしたらここまで酷くなるんだろうかと、娘のワタクシは頭をかかえるのです。