XPコインの魅力はなんといってもdiscordでのrain祭。
これまでもチャットやrain祭りを楽しんでいたけど「ナンテコッタイ!」という展開に久々になったのでその記録。

再度registerしないといけない

,withdrawしたら「ウォレットが登録されていません」と言われた。
マジかよ!この前までフツーにできていたのに?(゚ロ゚;)エェッ!?

というのも、こんなお知らせが出ていたのを華麗にスルーしていたのです。
しかもご丁寧に@everyoneで通知出してくれていたのに!!
8

…いや、だって長いじゃん?
普段から「大喜利のお題は◯◯でーす」とか「取引所上場に向けて投票してね〜」とかじゃんじゃん来るからさぁ〜(と言いながら目を合わせず明後日の方向を向くワタクシ)

下の方にハムスターの絵文字あるからbotを労れよ的な内容ね〜、ハイハイ!と全く気にもとめていなかった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まさか再度レジスターが必要だったなんてーーーーー!

XPコインbalance
書き込み制限が解かれたタイミングを見計らってバランスすると、これまでのdiscord内のXPコインは全部「Game Balance」にまとめられていた。

これ、ちょっと前は「XP」だけだったのよ。
それが「XP」と「Game Balance」に分かれて、rain用のコインは出すのも入るのも「Game Balance」中の残高でねー♪それ以前の分は「XP」に入れとくわよー!となった。
で、今回また新たにレジスターして新ウォレットアドレスを入手。これまでの分は全部「Game Balance」にまとめといたわよ!という流れ。
短期間で仕組みがどんどん変わっていきます。成長しているのね、XPコインよ…

XPコイン出し入れのコマンド


それぞれのコマンドがややこしいのでまとめとく。
xpcoin



ザッと試してみた感じだと取られる手数料はこんな感じ。
  • ,withdraw:-1.00001 XP
  • ,tip:-0.00001 XP
  • PCウォレットでトランザクションまとめる:-0.00005 XP

コマンドを打つ部屋


  • ウォレット作成(,register):#register_room
  • アドレス・残高確認(,balance):#bot-spam もしくは #bot-spam2
  • 送金(,tip / ,withdraw):#make_it_storm
#make_it_stormが以前バラマキ部屋だったこともあって「ここでwithdrawしないでよ!」と怒る人もいるけど、今は送金部屋として認定されてるのでwithdrawしても平気。