ユナイテッド航空機内モニター

今回のグアム旅、飛行機はユナイテッド航空。
約3時間といえどモニターなしか…orz と思いきや、自分のガジェットを置いて自分で見な!という仕様。(※充電コンセントは足元!)

ユナイテッドのアプリをDLしておくと、フツーの機内エンターテイメントと同じく、タダで映画やドラマを見せてやんよ!というではないですか。

…が、イヤホン持ってくの忘れたワタクシ、絶望。

とりあえずDLだけして、どんなのがあるのか見てみよーっと

…!!!(・Д・)
大好きなBONESの最終シーズンあるじゃん!
BlogPaintUnitedAirEntertainment

見たい!んぎーっっ、イヤホンさえあればっっ!
持て余した時間、ふて寝するしかなく。
iPhoneに音楽入れてないし、どうせ使わないからと普段持ち歩いておらず、それを今回ほど悔やんだことはない。イヤホンか…そうか、イヤホンか…orz

あまりの悔しさに現地で安いの買いまして、帰りのフライトはがっつりBONES漬け♡
Ep5の途中で着陸しちゃったので今も続きが気になっている。

でもこうやって機内で見てる人は少数派で (´・ω・` )
…なんで? フツーにおすすめです。
英語しかなかったけど。

wifi環境あるときにアプリをDLしとくのがオススメ!

海外ドラマ・洋画は英語の勉強にも◎

BONESfinalseason

ところで英語ダメーなわたくしですが、好きなドラマに限り、英語字幕があればなんとなく意味はわかる。ような気がしている。
ほら。好きなドラマだと、登場人物の関係とか、ある程度のストーリー展開が読めるので理解しやすいじゃない?
ええ、わたくし熱意と根性で乗り切るタイプ ( ̄▽ ̄)b

勉強しないとなーとわかってはいるんだけど。なかなか…ね。

意味わかんないけどよく出てくる単語は気になって調べるので自然と覚えるし。
最近だとジャックバウアーの『24』観て、threat(=脅威)が覚えたて。

日本語がなけりゃないで、案外人は順応するものなのかもしれません(笑)