今日はハカセのトイレ事情について。
外では足あげてするくせに、おうちトイレではパピーのようにしゃがむハカセ。
デオシートプレミアム 乱入
量が多いのか、出が良すぎるのか、いつも吸収スピードに間に合わず溢れるおしっこ…
そのままペタペタとフローリングに足跡スタンプつけられたりして悩みのタネでした。
本犬まったく気にしてませんけどね。
ハカセドアップ
おっと、噂をすれば…! ヽ(´o`;
ちょっとハカセ、ドアップすぎますよ!
大丈夫だって。悪口じゃないってば〜 

ユニチャームのデオシート・プレミアムって?

そこで今回はユニチャームのデオシート・プレミアムをお試し。
なんてったってプレミアムですからね!!
12時間 超消臭&超吸収の実力を検証です。

デオシートプレミアム ペットシーツ
普通のデオシートも買ってみたので比較レポートするよーっ

まず見た目!
ペットシーツ比較 ユニチャーム
普通のはブルー、プレミアムはグレーです。
竹炭でも配合されてるのか?という印象。
インテリア的にはグレーの方が色味が抑えられてうれしい。
厚みはそれほど変わらず。

実際に使ってみての印象は?

トイレシート使用後
これがおしっこ後。
グレーだから目立ちにくいけど、裏返すとホラ!
トイレシート使用後
こんなに端っこなのに漏れずにしっかり吸収してる!!
吸いきれずに足の裏につくこともなし!

*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.


そして半日たったあとの臭いだけど、アンモニアの鼻にツンとくる強い臭いを抑えられてる!
元々の香りが若干フローラルっぽくて、ただこれ、どこにも書いてないから気のせいかもしれないんだけど(笑)
でも普通のに比べたらかなり消臭効果ある!(まーちん比)


何がどうしてこう差が出るのか文系で素人のワタクシにはわかりませんが、
消臭マイクロカプセルと吸収ポリマーのハイブリッド消臭!
これがプレミアムの売りらしい。
だからきっとこのハイブリッドのおかげなんでしょう。きっとそうでしょう。
やるな、ハイブリッド!
ありがとう、ハイブリッド!

シュナウザー 2歳10ヶ月
トイレ成功して得意げなハカセさん。もうすぐ3歳です。


コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中