仮想通貨の本
Bitflyerにアカウント作って実際にビットコインを買ってみたけども、いまいちよくわからなかったので基礎的なことを学ぶために読んだ本。

みんなビットコイン、ビットコインっていうけど、ビットコインは仮想通貨の中のひとつに過ぎなくて、実際に買ったはいいけど中身についてはあんまり…じゃちょっともったいない。
このジャンルはまだまだ勉強不足だから常に情報のアップデートが必要だな〜

ビットコインの勉強のために参考にした本

断トツでわかりやすい! まず最初に読むなら選ぶべき一冊。
ビットコインだけじゃなくてイーサとか単純に「値上がりする投資もの」として見てたけど仕組みがそれぞれ違うってことが最大の発見。
他銘柄のことも知りたくなった。


カラーで読みやすい!
最初に読むにはとっかかりやすくていいと思うけど、何冊か読んでるとちょっと物足りないかも。


ビットコインとはどんなものなのか?を噛み砕いた表現で書かれているのがありがたい。
これってどういう意味?という疑問に答えてくれるので超基礎編として読んでおくと入りやすい。


訳のせいなのか日本語が読みにくい。
取っつきづらさは否めないけど、チャプター3の「リアルに体験してみた」は良かった。
やっぱ実際にやってみないとわかんないよね、そりゃ。