手作り餃子
さて、問題です。
タカシ君はギョウザを30個つくることになりました。
豚ひき肉、キャベツ、ニラはそれぞれどのくらい必要でしょう?

チッチッチッチッチ…
餃子のタネ
 
1パックに入ってるギョウザの皮の枚数は決まってるけど、具の量って自分次第じゃないですか。
だいたいこれくらいかなー?と材料切って包み始めるでしょ
それで皮と具がピッタリ同時に終わった試しがないんだけど。(´Д` )
みなさんどーしてらっしゃるの??

具が足りない!となれば、後からちょっとキャベツ足したりできるけど、皮が足りない!に関してはもう「新たに買いに行く」以外の解決策がない。
そしてよく起こりがちなのがこの「皮が足りない現象」なのだ。

でもそこはまーちんさん。
こうなることを見越してもう1パック買ってある ( ̄▽ ̄)

やだも〜!さすがじゃない、デキる女じゃな〜い!
無事ギョウザ作り再開。
が、2パック目が終わる頃になると「ヤバい。具だけ…まだ…ある…」と振り出しに戻っているのである。

なぜなのかっっっ!(;´д`)
ワタシの学習能力が著しく低いのが原因っ?
 
もしかしてみんな皮の枚数に合わせてタネを分割してたりするの?
それともグラム計ってレシピ通りに作ったりするの?
ギョウザを作るたびに毎回こうなるから、タネを気持ち少なめに…ってすると今度は皮が余っちゃったり。
そして冷蔵庫の隅でパリパリに乾いてるんだよね
全然うまくいかないわ(*´-`)

なくならない餃子のタネ

結局余る具。

わたしのこの先の人生に、この問題を解決できる日は来ない気がする。(ノД`)