人それぞれ見方って違うもので、写真と実物…思ってたのと違う!!というのはよくある話。
大雑把で有名なワタクシですが、これはどーかと思うぞ!

used3ds

悪名高きメルカリで『美品』とうたわれていたもの。
美品というには遠く及ばず、これはスレ&傷ありなのでは?
人それぞれ美の観点はちがうと理解はしているけど、実際に目の当たりにするとがっかりするよね…

そしてこれはホントーに不思議でならないのだけど、初期化しないで処分って怖くないの?みんな…!
データ流出が怖くて、中古で売るなら最低限初期化はしたいワタクシ。

ほらね、バレバレなんですよ。
バッチリ残る、前の持ち主の本名フルネーム、ネット情報などなど…
nintendo3DS


そもそもこの売買、イヤな予感はしていた。

「発送までの日数:4〜7日」とあったので、結構かかるなと思いつつもそれを了承した上で落札。
直後にこちらからメッセージは送ったものの連絡が一切ないまま約1週間経過。

「長期旅行中のため発送遅れます」

…え、長期ってどのくらいの?
すでに結構待ってるんだけど、ここからあとどれくらい待つわけ?

「目安を知りたいので、だいたいいつ頃発送できますか?」

またもシカトですよ。
さらに数日経ってからいきなり発送通知がきた
すべてが遅い!!でも強制キャンセルになるギリギリ前に対応してるから確信犯なんでしょう。

たぶん未成年だろうなぁ
こういうことがあるから躊躇ってしまう。

\招待コード「RKSWKT」で500円分のポイントGET!/
フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ



ちなみに過去に当たったトラブル

関連記事

 実録!メルカリで評価後にトラブル発生