ミネラルCCクリーム
ひと昔前、韓国コスメが流行った時代、BBクリームが万能すぎてヤバいと話題になった。
実際に試したら肌にひっつくような重い感じ。
あー、わたしはこれダメだー!とすぐやめたんだけど、今度はCCクリームだそうで!

CCクリームってなんぞ??

っていうかBBってBasic Beautyとかなんかそういう類いの略かと思ってたよ…
こうなると気になるのがAAクリームもわたしが知らないだけで存在したのでは?という疑問…
そして次はDDクリームになるんでしょうか。
真相は神のみぞ知る…

LANOAミネラルCCクリーム
さてさて、BBクリームはファンデーション、日焼け止め、コンシーラーの一体型だったと記憶してる。
対してこのCCクリームは1本で6役
  1. 化粧下地
  2. 日焼け止め
  3. 乳液
  4. 美容液
  5. 毛穴カバー
  6. 色補正
なんじゃそりゃーっ!Σ(・□・;)
一気に色々詰め込みましたな!頑張りましたな!
美容液、乳液がオールインワンになってるとこ見ると、BBよりもスキンケア寄りの印象です。

ラノア CCクリームの使用感レビュー

LANOA CCクリーム 使用感
※使用カラーは白浮きしないオークル。

開けた瞬間からサラサラとゆるめ。
スーッと伸びる軽いテクスチャーでBBのときのひっつく感もなし!
この伸びの良さが最大の魅力!
カバー力ではちょっと劣るけど、ナチュラルで塗ってる感がないので1日つけてても違和感なし。
これは毎日でも全然大丈夫そう。

で、嬉しいのがSPF50+でノンケミカルなこと!
よくありがちな化粧品臭がしないのもジミに嬉しい♡

スキンケア…何それうまいの(^ω^)?を地でいき、ハンドクリームの余りを顔に塗ったり(!)するくらい女子力低いけど、これがあればかろうじて女子を維持できる…気がする!
あれこれ揃えるとお金もスペースも時間もかかるけど、これ1本で済むのはかなりありがたいっっ


ラフィスコスメファンサイト参加中