職場の新人くんネタにまさかの続報がっ!
…これは嬉しくない展開です。(/TДT)/

関連記事

スマホ世代のための新人教育
メデューサ
新人くんが来てまだ日が浅い中バルトへと旅立ったわたくし。(すまん、許せ!)
念のため不在中に困らないようにとマニュアルをつくり、つまずきそうなところは先回りして説明書きを残しておいた。
ワタクシ的にはこれ、事前準備をカンペキにしたつもり。
新しいことはなく、全部前に教えたことだけど多分ひとりじゃ不安だろうしミスるだろうなと思っての予防線。


が、帰国後、衝撃的なことを言われたのである。

「あのー、前作ってくれたマニュアルってどこにあるんですか?」

(゚ロ゚;)エェッ!?

一瞬空耳かと思ったよね。

マジか! さてはお主、まったく見てないね?
それで色んなデータがグチャグチャなままなんだね?
新人くんの使ってるパソコンをつけた別の子が「アレもコレもツールがごっそりなくなってる!!どーやって仕事してんだ?」と驚いてて、あぁ…苦戦したんだな…というのは感じていたがここまでとは!!


「デスクトップにありますよ!ほら、そこ!」

なぜ最初にそこを探さなかったのか、わたしは疑問です。
1番上においてあるじゃん!!!

「あー!ほんとだ!」

ほんとだ♪じゃねー!(ノ`Д´)ノ(まーちん心の叫び)

おかげでまたゼロから教える羽目に (*_*)
ま、まぁね。反復練習と思えばね…


そんでもって定時の15分前からすることなさそうにしていたので仕事終わったのかと思いきや、データ完成してないことが判明。

…ヽ( ̄д ̄;)ノ

「これ、なんでこうなってるの?」
「あれ?ホントだ」
「表示されてないってことは何かがおかしいはず」
カタカタカタ…
「ほら、ここ!ケタが合わないじゃん?てことはコピペするときに前のを消し忘れてるってことだよ」

本来なら自分でチェックして気づいてほしいところだが仕方あるまい。
こっちはうるさい説教ババアになりたくない自分との葛藤よっ

わかんなかったら何でも聞いてね!と何度言っても向こうからアクションを起こさないので、たびたび進捗状況をこちらからチェックして声をかけて…2歩進んで1歩戻る。

っていうか、なんで終わってもないのにスマホいじってるんだーーーーー!!!!
そんな暇があるならノーミスで仕事しろーーーー!!!!

仕事中FXにのめり込んだ子、昼寝してたヤツに次ぐ大物の予感。
ε=ε=(;´Д`)

とりあえず間違ったところはメモして次からは間違えないようにしてほしい。
手順メモ通りにやればできるはずだから、それ見てほしい。
…少なくとも努力の姿勢は見せてほしい。
そう思うワタクシでございます。