毎年の猛暑に耐えかねて、今年はグリーンカーテン作ることにしたワタクシ。
ゴーヤは苦くて食べられないのでヘチマよっ!

関連記事

グリーンカーテン作ってみない?ヘチマの発芽編
ヘチマ発芽
ヘチマのプランターは深めがいいとのことなのでこれにした。

培養土も買い増し。量は14Lを1袋丸ごと入れてちょうどいい感じ。

なんだか周りが寂しいのでシソも植えちゃう♡
これ、トマトの種撒いたと思ってたんだけど芽が出たらシソだったのよね…なぜ!orz
土を使いまわしてたから?
…おおざっぱーのなせる技とでも言いましょうか  ( ̄▽ ̄)


で、ヘチマの方もあれよあれよと成長してこんな感じに。
ヘチマ
もっと密集して青々するんだとばかり思っていたよ…
まだヒョロヒョロでぜんぜん日差しをよけられるほどにはなってない。

もうすでに日本の夏は全盛期なのに!!
連日、なかなかの猛暑続きですのに!!
(°Д°;≡°Д°;)


代わりになぜか…
キノコ発生
きのこ発生してるのはどうしてなの?


次の日には枯れてしおしおになってるんだけど、大雨が続いたらこうなった。
あまりの暑さに土が乾くのは良くないだろうと、枯れ落ちたアボカドの葉っぱを敷き詰めたのがよくなかったのかしら…

1度も花を咲かせないくせにきのこって…!
さすがのワタシも驚きを隠しきれません。

っていうかこのきのこは食べられるやつなんだろうか?
なんて名前なんだろう?

ヘチマ栽培はなかなか一筋縄ではいきませんな  ( ̄▽ ̄;)


肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中