f988ce5f.jpg

 

2017年最大の目標は言わずもがな「貯金」である。

 

昨年、突如として金欠に陥ったわたくし。

そう。わたしは稼いで貯めて払わねばならないのだよ。

あぁ、アップル三銃士(総額20万超!)を買ったときの自分を殴りたい。

 

いったい何が…?な方は前回の記事からぜひ。

 

それに、払わなきゃいけないやつはもちろんだけど、いろいろと区切りをつけたいこともあってちょっと軍資金が必要。

早速、年末の仕事納めと同時に電卓叩きまくって資金繰りをシミュレーション。

その額ざっとひゃくすうじゅうまんえん。

がんばれわたし…

 

 

さて、これまでやっていた節約はこんな感じ。

 

ちなみに格安SIMの素晴らしさを陸の孤島(職場)で熱弁したところ、「変える!」という人続出。

中には実際に変えた人まで現れた。

やっぱみんな毎月のスマホ代の高さに不満もってたのねぇ〜

てなワケでこれは本当オススメ★★★

(その後わたしは端末をSIMフリーのiPhoneにして楽天の通話SIM入れてます!)

 

 

 

 

でももっと切り詰めなければ…切り詰めなければ……!!!

と考えて気づいたのが、支払い方法の見直し。

 

現金よりPay-easy(ペイジー)やカードの方がポイントつくとか!!

ちなみにこれ、あらかた支払ったあとに気づいた。

誰か教えてよ!

もっと早く気づけよ!!

 

世の中には人から騙し取ったり、自分のポケットマネーじゃないのをいいことに豪遊する人だっているのに、ビンボー人からなけなしのお金をむしり取るのはやめてほしいと切に願うわたくしであります。

 

そんなわけで、身近なお金のアレコレを学ぶべくファイナンシャルプランナーのテキストを買いました。

やる気に満ちあふれてる今やらないでどーする!!

 

とっとと払うもん払って貯金がんばらねば。

えいえいおー!

 

そんなわけで2017年もよろしくお願いします。