最近はもっぱらiPhoneとiPadな日々。
 
PCは仕事で使うけど、プライベートではまったく使っていなかった。
なんならなくても余裕〜♪なんてぬかしていた。
 
が、やっぱPC要るわ。
 
「Excelに記入して今日中に返信してください」
というメールをランチタイムに見たわたくし。
 
ヤバい。
iPhoneじゃExcel編集できない!
しかも今日中=ビジネスアワー内でってことよね?
 
…無理! (゚o゚;;
 
定時が9時ー5時のOLじゃないことを恨んでも遅いのだ。
 
帰ってソッコーiPadからアクセスしたけどやっぱりダメで、久々にラップトップを引っ張り出す。
 
画面大きいし、マウスでグリグリできるし、Excel編集なんて楽勝!
 
{7CF2FE2F-50EF-4FA1-9936-D918CD4AF2F5}

頼むから今はWindows10にアップグレードしないでっっ!!
と念を送りながら作業して送り返したのは、ギリギリ「今日中」の22時台だった。
先方が見るのは「明日」になっちゃうなぁ
 
 
ねぇ、PCはもうオワコンなんて言ったの誰っ?

この瞬間、わたしは新しいの買うことを決意した。
そして買った。
 
古株のMacが逝きそうだったのでタイミングも良し!

APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/13.3インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVE2J/A
by カエレバ

 

主な目的は、写真編集、データ管理←これ大事!
動画編集をゴリゴリやるわけじゃないのでMacBook Airに決めた。

軽いは正義! 軽いは大事!
ボルネオで学んだことである。
(※重〜い一眼レフ&レンズ背負っていたのよ)
 
 
それにしても今年はお金がジャンジャン飛ぶ。
iPhone、iPad、MacBook Air、エアコン、脱毛美顔器、ボルネオ旅費
 
…よくぞ半年でこんなにも…!
(`;ω;´)
 
いや、でも全部必要だったんだ。
必要経費なんだ。
 
 
働けど働けど我が暮らしよくならざり
ぢっと手を見る…
 
石川啄木先生、平成の世でもそれは変わらんですばい (´・ω・` ) 
 
 
とりあえずおニューのカメラ計画は却下。
しばらく清貧なくらしをします。
 
モヤシ食べよう。モヤシ。