2月。如月。February。
毎年恒例、お味噌を仕込む時期でございます。

味噌づくり


もはやわざわざブログにアップするまでもないかと思ったのですが、今年は新しいものを導入してみたよ。

というのも、わたしは今後もお味噌を自分でつくり続けると思うのです。
スーパーで買うより断然おいしい。

そこでだ。
味噌を寝かせるのに使う容器はインテリアにも合うコレにしました。


21cmは5kgのお味噌を仕込むにはちょうどよかった。
白で清潔感あるし、ゴテゴテと余計な装飾が一切ないのでスッキリ。
さらにタッパーみたいな内蓋もついていて便利ときたもんだ!
これぞキング・オブ・味噌ストッカー。
求めていたものとピッタリで120点ですっ(°∀°)b

もしお味噌作りたいけど容器に悩んでる人いたら、ぜひコレを買うべしっ!

使用感はこんな感じ。
味噌づくり 球
こうやって味噌ボールを作って空気を抜くように投げ入れていく。



リピ買いしてるお味噌はコレ↓