わたくし最近ハマってるのが24。
そう、ジャック・バウアーの24。
ずっとぶっ続けで観ていて、久々にドラマ観すぎによる睡眠不足を味わった。
宮﨑あおいちゃんの大河ドラマ『篤姫』全50話を連日朝5時まで見続けた過去もありますが、あのとき以上に老いを感じましたわい。徹夜がキツい。



さて24。
10年くらい前に流行ったけど観た方いますか?

あたしゃね、これ見て善人の政治家って大変だなーと思ってしまった。
信じてた側近に裏切られたり、企み、ウソ、隠蔽の数々…。
オセロのように敵味方がコロコロ変わると人間不信になるわ!

そんな中で善人が正義を貫くことの障害の多さよ。
シーズン2では、こうやって戦争ははじまるのかしら、と怖くなったし。

パーマー大統領は、誠意を持って対応しようとするのにいちいち余計なことをするアイツやコイツ。
無実の人を攻撃したくないから慎重に進めようとしてるのに、ええい!と押し切ろうとする強硬派。
まったくニンゲンってダメね。


わたしはパーマー大統領が実在するのならばぜひともついていきたいです。
国民になりたい。
彼のように圧力に屈しず、誠実で、国民のことを考えてくれるリーダーがいてくれたなら!

わたくし日本の政治家に希望は抱いていないのですが、彼らもウチワがどうだとか以外にも国民の見えないとこで足のひっぱり合いやら、蠢く陰謀と日々戦ってるのかしら。

だとしたら政治家って大変ね。

もしもわたしが大統領、いえ日本だと首相か!
とにかくエライ人になったなら、裏切り者は徹底的にぶっ潰してやります。
裏切っといて「…お願いがある」とか絶対聞いてやらないんだからっo(`ω´ )o

ヨメに対しても
「テメーのケツはテメーで拭きな!」
と突き放すことでしょう。



24、スパイダーマンなど、映画や海外ドラマが見放題!今すぐ無料視聴!






まだシーズン2だから先は長い orz
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村