アクセス解析を見ると、軽井沢の食情報を求めて当ブログへ流れつく方がいるので、今日は軽井沢グルメを紹介。

駅前のアウトレットが今年の夏に改装オープンしましてね。
店舗数がグンと増え、iittala(北欧食器)とかGODIVA(チョコ)とかソニプラもできたよ。

まだアウトドア&スポーツブランドしかなかったアウトレット初期の頃から見守ってきたわたしとしては、その栄えっぷりが微笑ましいやら混むからやめてくれ!と言いたいやら。

そして客数拡大に伴い、今回新たにフードコートも作られました。
その中の「ステーキ炭」の牛ハラミ丼がおいしい!

ステーキ炭 ハラミ丼
値段は1500円くらい。
フードコート内で1番おいしいです(※まーちん調べ)
アウトレットにお越しの際はぜひどうぞー


ところで!
わたしは常々疑問でした。
ハラミはどこの肉なのか?

「ハラミ=横隔膜だよ」と教わるも、次は横隔膜がどこにあるのかわからない。

「へー、それって首あたり?」

「オマエの横隔膜は首にあるのか!」

…爆笑されました。
( ´(ェ)`)


※正解は肺の下


正直に言おう。
牛肉の部位ってどれがどこかおわかり?
わたくしこんなイメージを抱いていた。

牛肉の部位


奥さん!
横隔膜、つまりハラミってモツなんですってよ!
お腹の方にあるんですってよ!
ついでにしゃっくりはこの横隔膜の痙攣で起こるんだって。

へー ヽ(゚◇゚ )ノ

そして何がビックリってググったら自分の書いた過去の記事がヒットしたこと。
何年経っても記憶に定着してなかったのね…(^◇^;)


というわけでわたくしの軽井沢ごはん処ランキングはこのような結果に。

軽井沢レストランランキング
  1. ステーキ炭
  2. エステーリャ
  3. レストラン酢重正之
  4. ル・ボン・ヴィボン


あ、美味しくないお店は最初から書いてません。
上記のお店はどこもおいしいのです。
位が低い=おいしくないってわけじゃまったくないのよー!


日々是勉強也。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


大きな地図で見る