twitterではちょこちょこ呟いていたんだけど、ビストロSMAPとセブンイレブンのコラボ弁当、今年もコンプリート!

去年の記事はこちら
『SMAPのレモンパスタといちご大福がおいしい件』
『初対面の人となに話す?』

今年は番組は見てなかったんだけど、セブンに寄ったらやってたんで、ちょこちょこ試すうちにフルコンプ。
日頃からどんだけコンビニに頼ってるかってことですよ。

SMAP セブン コラボ弁当2014

というわけで、まーちんさんの独断による結果ハッピョー!!
  1. 吾郎さん バジルソースのアボカドチキンサラダロール
  2. つよぽん 18種具材のミネストローネスープパスタ
  3. 慎吾くん おもちで包んだ苺レアチーズ、マンゴージュレ&ムースブラン
  4. キムタク 麻婆&海老チリ炒飯
  5. 中居くん ど~ん!と大きな焼つくね(おにぎり)



SMAP セブンイレブンコラボ弁当2014

1位は吾郎さんのチキンサラダロール。
去年は5位にしちゃったけど、今年は1位!
パプリカ好きにはこりゃたまらん♪
見た目もカラフルでかわいいしねっ

2位はつよぽん。
ちょっと味が濃い目だけど具沢山なのが感じられてグー。
去年のレモンパスタを思い返してみても、わたしはつよぽんとは食の好みが合いそうです。


コンビニではいつも決まったメニューしか選ばないから、こういう企画があると味の冒険ができていいですね。

ですが!冒険できていいんですが!
常々、見た目のかわいさと味のおいしさは違うと思っていて、おにぎりの上にチーズが乗ってるキャラ弁を見るたびに「信じられない・・・」と震えていたのですが、今回食べてみて確信しました。

米とチーズは合わない!
(※ただしリゾットは除く)


なので、中居くんとはうまくやっていけそうにありません ┐(´ー`) ┌
残念です。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村