タマネギ栽培

そういえば最近の栽培記事といえば麦だの米だのばっかりですが、
この前タマネギを収穫しました。

家庭菜園ビギナーのわたしは
撒いた種のサイズと収穫したサイズに差があるものほど
「こんなに成長するの?!」と喜びが大きいのですが、

このタマネギはケシの実サイズの種を撒いたら
収穫時にはスーパーで売っているのと大差ないくらいに成長していたため、
嬉しさのあまり喜びの舞を踊ったのであります。
o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


なんだかこう書くとものすごい栽培上手っぽく見える?

フフフ・・・ご安心を!


芽が出たばかりのころに雑草と間違えてぶちぶち抜いたり、
撒き方がテキトーすぎたせいでこんなことに。

タマネギ密集
みっちり( ̄□ ̄;)

計画性のなさが畑にまで表れておる・・・。


品種は「晩生甲高黄玉葱」
この「ばんせい・・・ナントカ」は
グリルしたら甘くてとても美味しかったので
きっと良い品種なんでしょう。
タマネギはこの1種類しか育てたことないけどなかなか良さげ。

虫に悩まされることもなく一人で勝手に育ったし
優秀、優秀、超優秀。


すごく深く根を張るわけじゃないので
ちょっと深めのプランターでもいけそう。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村