味噌づくり

今年もやるわよ!

味噌作りシーズン2
( ̄▽ ̄*)


前回注文したやつがとてもおいしかったので
また同じところの麦味噌を
リピ買いしちゃった ヾ(@°▽°@)ノ


味噌作りに興味ある方、ぜひ!
(※ステマじゃないよ)


というわけではじまりはじまりヽ(゚◇゚ )ノ

前回の味噌づくりで学習したまーちんさん

味噌づくり

潰したり混ぜたりするのは
熱いうちにやった方がいいよ
ちゃっちゃかやったら前回ほど疲れずに済んだ


ただ、ご存知の通りダメ女代表ですから
何ごともなくスムーズに事が進んだわけではない(泣)

圧力鍋がシュワンシュワン言わない。なんで?
と思ったらブシャーーーと茹で汁飛び出てきたり、
フードプロセッサーが本体から外れなかったりと別の意味で疲れたけども。

道具が使いこなせない人間はサル同然だなって思った。
あとで説明書読んで勉強しよっと。ウキーッ

今年もまたおいしいお味噌が食べられるのかと思うと楽しみです♪
・・・うまくいけば、だけど。

つづき→元祖たまり醤油ここにあり!


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村