アースデイ東京2014
アースデイ2014 キャンドル

週末はアースデイ東京2014に行ってきたんですが、まずその前に!
誰か情報うまくアップしてる人はいないのか
とわたくしは思いましたよ。

行く前にどんな雰囲気なのかな~?とググったものの収穫なし。

知りたいこと:
どんなブースが出るのか?
物販なら商品はなに?
ごはんどころなら何料理?
といったことが知りたいわけ。

なのにヒットするのは「ボランティアで参加しました~」「あと何日でアースデイ!」「地球のことをみんなで考えましょう!アースデイとは~~」ばっかり。
そしてみんな文章長い。
記事が2007年とか古い。

わたしの検索能力がないのか、求めてるものと違うんだって!
団体名を見ただけじゃどんなところなのかまったく想像つかないところ多すぎ。
とブーブー言いながら、そっとラップトップを閉じたのであります。


さて、行く前に抱いていた疑問の答え。

▼どんなブース?
本当に多種多様で、フクシマに置いていかれた犬猫問題、ジュゴンやら森のクマやらを守ろう、世界一周、フリーチベット、動物実験反対など何でもござれ。
中絶反対とか、レイキとかちょっと怪しげなところもあり。

▼物販の商品は何?
バッジ、Tシャツ、染めた服、ヘンプ糸、キャンドル、植物、化粧水など
外国のブースはその国のグッズがあったよー
南米の布使ったポーチとかアフリカンなペンとか。
農エリアは野菜とかお米とか売っていて見ていて1番おもしろかった。

▼何料理がある?
ウィンナー、ポテト、お酒、カレー、大豆ミート、おにぎりなど


つまりまとめようがないんだわ。
ホントーに色々ありすぎて、中にはアースデイの本来の主旨とカブらなさそうなものも。

呼び込みとかチラシ配りは大学生っぽい人が多くて学園祭のようなノリ
と思っていたらマジで母校の後輩がいたりする (ノ゚ο゚)ノ


そしてわたしはここで油ギトギトのフライドポテトを食べて
猛烈な胃もたれに翌日まで苦しめられたのであった。

アースデイって地球には優しいかもしれないが、わたしには優しくない
このことがわかったのが唯一の収穫でしょうか。


クラフトもあったのでお子さま連れには良さげ
にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村