愛用のラップトップ、そろそろ寿命か?

押してもいないキーが勝手に押されたり、
電池パック(?)が膨らんできたり、

最悪の事態に備えて今さらながらデータをあっちこっちに分散させています。

で、写真フォルダを整理していたら、なんだか色々ゴロゴロ出てきた。



これ、海外のトイレで見かける、おまる・・・・のようなもの(写真左)

$ヒビノタネ-2012.9.3


初めて見たときは驚きますよね~~


これは一体なんだ?

新生児用のバスタブか? 何か洗うのか?


日本ではまず見ることのない代物
便器とは別にドンっと、まるでそこにあるのが当然かのような物体


それがビデであると知った時の衝撃ったらないです。


えーーー?
ビデ? ウォシュレット?

そうなのぉ~~~~っ?

ウォシュレットって便器にくっついてて、ボタンで操作するものじゃなかったんかい!



なんでも、ヨーロッパでは部分洗浄の役割を果たしていて、
オシリだけでなく、足洗う人もいる、とか

お風呂入ってないけど気になる箇所は部分洗浄で洗ってるからオッケー♪ とか


日本人女子としては大変想像しがたい・・・


そんなわけで、わたしは一度も使ったことないんですが、
使ってる人って本当にいるんでしょうか?

昔はともかく、今も必需品なのだろうか?


あと、フタつけたらどうかな?
使わない時は上にバスタオルとか乗せられるし。


っていうかそもそも、
海外のバスルームってバスタブとトイレは同じとこにあるのが多いんだから、
洗いたきゃ2、3歩すすんでお風呂で洗っちゃえよ!


え? なに?
シャワーが壁に固定されてるからうまく洗えない?

だったらホースにしちゃえよ!


と思わざるをえない・・・


それかニッポンのウォシュレットトイレをもっと売り込むかのどっちかだな~



ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑