軽井沢 弾丸リフレッシュの旅のつづきです
  前の記事はこちら→「バッグの上の落とし物」

キノコ   キノコ   キノコ   キノコ   キノコ



周囲を木に囲まれている軽井沢では、窓を開けておくと涼しい風がスーーーッと入ってくるので、網戸なしで開けていた。

風と一緒に虫も入ってくることもあるけど、ベープを焚いて一応防御してるつもり。
効果のほどは露知れず・・・( ̄_ ̄ i)
  現にカマドウマいたし (T▽T;)



「はーーーー、気持ちいいねぇ」

「うん、緑いっぱいで癒されるねぇ」


なんて話していたら、突然


バサバサァーーッ



驚いて上を見上げると・・・


と、と、と、と、鳥が!! Σ(=°ω°=;ノ)ノ



ちょっと!
窓から入ってくるなんて、ファンタジーの世界でしか見たことないんだけどーーー!



入った本人(本鳥?)もビックリしたのか、
部屋に入ってすぐ人の手の届かない上の方に留まり、
3秒くらいしたらまたバサバサーと窓から出て行った。

ガラスにぶつかったりしないでよかったとホッとしたんだけど、
なんだか嬉しくて、でも一瞬の出来事だったから写真撮れなくて残念でした。



何ていう鳥だったんだろう・・・
黒っぽい羽がフワッとした小鳥でした。



よく、ディズニー映画とかで窓から入ってきた鳥に「あら、おはよう」とか挨拶したり手にとまらせたりしてるけど、あれ絶対無理!



実際わたしが発した言葉は

「わっわっ と、と、と、鳥! 鳥!!」



呑気に「おはよう」だなんて言ってられない(笑)




あとになって近所を散歩したときはキツツキも発見
この木の上にいた(たぶん)

$ヒビノタネ-2010.7.22
この黄色いで囲ってるところが怪しいと思ってるんだけど・・・どうだろう?



肉眼では全然見えなくて、カメラのズーム使っても見えなかったけど、この後バサバサと飛んでいったのだ。
  その前までずっと木からコンコン音がしていた



鳥が遊びにくる環境っていいなー
東京の鳥ってカラス、ハト、スズメ、ツバメくらいしかわからないんだよね
きっともっと他にも種類あるんだろうけど気づかない。


これでも学生のとき授業でバードウォッチングに行かされた行ったことあるのになーーーっ! (_ _。)
まったく身に付いていないのがくやしい。


ヒビノタネ-RANKING
↑ あなたのポチっとが励みになります ↑