ここ数年、飛行機に乗るたびに、ネックピローが欲しかった。

グラングラン頭が揺れるのが嫌でねぇ (TωT)
めちゃくちゃ首疲れるじゃん。

でも絶対荷物になるじゃん。邪魔じゃん…。

空気タイプのは機内で膨らますのが面倒すぎるので却下。
それで手を出せずにいたんだけど、ついに買っちゃいました( ̄▽ ̄)=3

$ヒビノタネ-2010.2.16


みんな大好き無印良品のものです。
カチッと留められる金具(?)つきだから、バッグに入らなくてもぶら下げられます!
ただのクッションだけのやつだと絶対なくすけど、こういう痒いところに手が届くのがジャパンブランドって感じよねぇ

しかも気になるお値段は1900円!
良心的でグーッ (°∀°)b

これでグラグラから解放される。首がガッチガチに凝らずにすむわ。

珍獣ハンターのイモトアヤコちゃんも使ってる?!


『イッテQ』で珍獣ハントをしているイモトアヤコちゃんも、ブログに便利グッズとしてアップしているじゃないですか。


イモトちゃんは成田で買ったらしい。
これ、多分同じだと思うのよーー!

珍獣ハンターとして世界をビュンビュン旅しているあのイモトちゃんが「便利」と言うならば間違いないないでしょう!

これから長距離移動(飛行機、車、バス含む!)のときは、 これ持って快適に過ごすぞ☆
そしたらエコノミーだって快適のはず!!(笑)

▼無印良品の旅グッズといえば、プラグ変換器もめちゃくちゃ使えます!!