飛行機に乗るたびに、ネックピローが欲しいと思っていました。

グラングラン頭が揺れるのとか嫌 (TωT)
首がとても疲れるので、ずっと欲しいと思っていたんです。


でも絶対荷物になる。 絶対邪魔になる。

空気タイプのは機内で膨らますのが面倒すぎるので却下。
それで手を出せずにいた・・・

一昨年くらいかな?
成田空港でかわいいものを見つけるも荷物はすでにパンパンで、
ネックピローなんて持っている余裕などなく、諦めたこともありました。

バックパックに無理やりくくりつけて移動するマレーシア人親子を見て
 いーなー(*´Д`)=з と羨んだこともありました。



そして、ついに! とうとう!!
ネックピローゲットです♪ ( ̄▽ ̄)=3


  やったよ、おかーさーん!(笑) о(ж>▽<)y ☆

 

$ヒビノタネ-2010.2.16

 


無印良品のなんですが、カチッと留められる金具(?)つきなので
バッグに入らなくてもぶら下げることもできるのですっ!!

よくある旅行用のやつだと、
そんなことしたら行方不明になるのは目に見えていますからね。

しかも気になるお値段は1900円!
良心的でグーッ (°∀°)b




それで、これいい! (°∀°)b と目をつけていたらば、
先日『イッテQ』で珍獣ハントをしているイモトさんが
便利グッズとしてブログにアップしていました~~(コチラ


イモトさんは成田で買ったらしく、
これとまったく同じかはわかりませんが見た目はそっくり。
  たぶん一緒のだと思うけどなー


珍獣ハンターとして世界をビュンビュン旅しているあのイモトさんが「便利」と言うならば、便利に違いない!! と、強く背中を押され、わたしも買っちゃいました~~。


これから長距離移動(飛行機、車、バス含む!)のときは、
これ持って快適に過ごすぞ☆

そしたらエコノミーだって快適のはず!!(笑)


無印好き、シンプル好きの方には無印のプラグ変換機もオススメ!
わたしはこれも愛用中♪

 

 

 

 

 

ヒビノタネ-RANKING
↑ ランキング参加中 ↑