デジイチには憧れるけど、欲しいものはデカくて高く、いいなー | 壁 |д・) と見るだけでいたわたし。

いくつかのメーカーから出てるけど、注目していたのは Nikonと Canonでした。
アナログさんが Nikonなので、デジでもアナログさんでも使えるレンズとかあればいいなーと思ってたのも理由のひとつだけど、カメラといったら Nikonか Canonという思い込みがあったのも事実。(;´▽`A``


でも、RUMIXの世界最小一眼を量販店で見て、その小ささに驚き! Σ(・ω・ノ)ノ!
コンデジをちょっと大きくしたくらいじゃないですか~~!!(レンズなしで)
このくらいなら持ち歩くのにもいいし、荷物にならなくていいかも♪
写りがどんななのかは見てないからわからないけど、見た目はなかなかよかった。(θωθ)b

Panasonic デジタル一眼カメラ GF1 レンズキット(20mm/F1.7パンケーキレン.../パナソニック

¥価格不明
Amazon.co.jp


実際に手に取ってみて、買うならボディは黒だなぁ~なんて思ったけど、ノーマネー プアガールのわたしには今デジイチを買える余裕などなく・・・



代わりにコンデジ買って帰ってきました

$ヒビノタネ-2010.1.27



はい? ( °д°)


・・・ってわたしもびっくりよ!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

思わず衝動買いしてしまったのです(^▽^;)

全然買うつもりじゃなかったんだけど、同じカメラコーナーにあったCASIOのコンデジの値段に惹かれて、気づいたらメモリーカードとコンデジを持ってレジにならんでいたという ( ̄Д ̄;;

あー わたし怪しいダイエットマシンとかも買っちゃうタイプかもなぁ
気をつけよう。(/TДT)/




今使ってるコンデジは慣れてるし、使いやすくていいんだけどバッテリーの消費があきらかに早くなっていて、そろそろ引退かバッテリーだけ別購入かなぁーとは思っていたんです!

新しく買うなら・・・といくつか条件も考えてみたりして。
でも、その条件をまったく無視した状態で買うことになろうとは (T▽T;)


ちなみに条件は
カメラ デザインがいいこと
カメラ タッチパネルではなくてボタン操作であること
カメラ 薄すぎない、軽すぎないこと
カメラ 使いやすいものであること
カメラ 写りが自分好みであること

と、それはそれはたくさんの条件を挙げていたんです。
その代わり画素数は小さくてもいい。
ブログに載せたり、プリントしてもLサイズくらいにしかしないので1000とかは要らないと思ってました。

  今のコンデジ買う時に画素数大きいと重いし、大きく引き伸ばさないなら600くらいでも平気って聞いたんだけど、違うの?



それで新しい相棒は初めての CASIO
値段とボディの色だけで決めちゃったけど、もっと調べてからにすればよかったかなーと衝動買いしたことにちょっと後悔もありますが、まずはブレない写真が撮りたいです。


そこからぁーーっ??( ̄Д ̄;; と思うでしょ?
このMR. スリムこと CASIOは、薄くて軽いので、それまでずっしりとした Canonを使ってたわたしには軽すぎて固定しずらいのです。
ピントが合ってシャッターを押してもその間で動いちゃってブレるみたい(ノ_-。)



Canon は今まで相棒として本当によく働いてくれて、機種としては古いのに全然不満要素がなかった。
バッテリーの問題がなければずっと一緒にいたいと思うくらいかわいいやつ。

それに比べてCASIOは、新しい分色んな機能満載でまだわたしには扱いにくいんだけど、これからちょっとずつ覚えていこうと思ってます。
カラーフィルターとか使うの楽しみ♪


あ、余談ですが、昨日の記事の買い物のひとつがコレ。
記事書くよりも先にこのコンデジ買っちゃってますので、言ってることとやってること違うじゃん!というわけではありませぬ( ´艸`)



ヒビノタネ-RANKING
↑ 更新の励みになります ↑