もうすぐ2009年が終わってしまうー!ということで慌てて沖縄の記事をアップ!
行ったの今年の頭だけど(;´▽`A``


1泊2日 超弾丸!
初めての沖縄でホエールウォッチング

 ドンドンパフパフー


ホエールウォッチングをしに沖縄に初上陸したのでありますっ!
ちょうど天気の悪い時期で、雨こそ降らなかったものの2日間どんよりした空で、青い空!広い海!真っ赤なハイビスカス!!という沖縄のイメージはもろくも崩れ去る。


しかも、ホエールウォッチングがあるため那覇から離れられず。
美ら海水族館とか首里城とか行ってみたかったなぁ

次行ける機会があったら上の方や離島にも足をのばしたいところ。
というか日程も増やしたい。
正直いって1泊2日はキツいっす!



楽しみにしていたホエールウォッチングですが、
わたし、くじらスポットに向かうまでの間に酔う。
イケると思ったんだけどなーーー
酔い止めを飲んだにも関わらず気持ち悪い(iДi)
ちょっとでも油断しようものなら危険!!
必死に水平線を見て、わたしは酔わない、わたしは酔わないと念じること数百回・・・

なのになぜか窓のが気になったり
  あーもう、遠くを見なさい!細かいもの見ない!!ヾ(。`Д´。)ノ


そんなこんなで波と揺れと格闘していたら、くじらスポット到着。


尾ビレでバッシャーーーーン! (°∀°)とかピューーっと潮吹いてるとこ (°∀°) を見れるのかと思ってウキウキしたけど、見れたのは遠くから水面にちょっとだけ出ている黒い物体。
しかも出ている部分がくじらの体のどこの部分なのかすらわからず。

車のゴムタイヤが海の上にちょっと出てる感じ。

遥々来たのにこれかい!
自然の生き物だもんね、TVで見れるような場面にはそうそう出会えませんね。
仕方ないけどさぁ ┐( ̄ヘ ̄)┌
これのために沖縄来たからさすがにちょっとがっかり。


あとはひたすら、この船から落っこちて誰も気づいてくれなかったら、もし気づいてくれても見捨てられたら・・・
この広い海に1人漂うのかな?(((( ;°Д°))))とか恐ろしいことを考えて顔が青ざめてきたり。
もちろんそんなことないとは思いますがヽ(;´Д`)ノ


あっという間にホエールウォッチングは終わった。
船を降りたらタクシーに乗り込み那覇空港へ。
脳内では勝手にあの弾丸トラベラーの曲がかかる。

弾丸って本当あっという間なのね。(´・ω・`)