バナナにシュガースポット(皮の表面にできる茶色い点々)が出てきた (´Д⊂)

たまに「簡単 バナナケーキ」で、このブログに辿り着いた人もいるみたいなので、一応レシピ載せておきます。
簡単すぎてレシピと呼んでいいものか悩むけどね…( ̄_ ̄ i)


材料

  • バナナ 1本
  • ホットケーキミックス 200g
  • 砂糖 50g
  • 卵 1個
  • グレープシードオイル 50g
    たぶんオリーブオイルや普通のサラダ油でもイケる

ホットケーキミックスがなけりゃ小麦粉とベーキングパウダーふるって混ぜりゃいいの!
細かいことは気にしない (* ̄∇ ̄*)

バナナケーキのレシピ

  1. ホットケーキミックス、砂糖、卵、オイルを混ぜる
  2. 潰したバナナも入れて混ぜる
  3. 型に流して、予熱ありの180度で30分焼く

以上です。
まさかの3ステップで簡単でしょ?

ダマにならない、ふるわなくても粒が細かいなど、ホットケーキミックスがいい仕事してくれる!
バターは高いし、うちはお菓子作るときしか使わないのでそんな都合よく家にあるとも限らない。
同じ油分だもの。オイルでも全然イケます。
風味はバターに軍パイ上がるけど、オイルの方がカリカリ感ある気がする!

簡単なのにおいしいのでお試しあれ♪