ちょっと運動して、気分よくなったので焼き肉食べてきました。
動いた分以上にお肉を食べたと思う・・・。


普段あんまり焼き肉って食べないから、テンションあがりました♪

いつぶりだろう・・・

半年ぶりとかじゃないかな?



そこでちょっと気になったのが、お肉の部位について
ハラミって腹身なの?と疑問に思って調べてみました。

ハラミ・・・横隔膜(内蔵)
       だから腹身であってるみたい

カルビ・・・あばら骨の間のお肉という意味の韓国語

ロース・・・背中の方
       ローストにするのが適している!というところから
         ロースと呼ばれるようになった


カ タ・・・前足の付け根あたり

ヒ レ・・・腰らへん
       フランス語(filet)、英語(fillet)より

ついでに、

ササミ・・・胸肉に近いお肉
       形が笹の葉っぱに似ていることから
         ササミと呼ばれるようになった



自分が食べたお肉がどこのものなのかすらわかっていなかったので、いい勉強になりました(^▽^;)