弾丸で島根に行ってきました♪

計画性のある友達と一緒に行ったので、かなり友達頼り(^▽^;)

旅行の手続きも電車の乗り換えも、すべてその子まかせ(;´ω`)ノ
あ、友達には感謝してます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ここに書いても伝わらないけど・・・ありがとうヽ(・ω・*)ノ


今回、出発の2週間くらい前に急遽、旅気分を盛り上げるためにしおりを作ろう!という話になって、ノリでしおりを制作(笑)


作っていて、小学生時代に毎年あった林間学校でのしおりづくりを思い出しました。
持ち物リストとか
バスの席は○○ちゃんの隣、とか
飯盒炊飯のチーム、とかとか!

 (θωθ)ノ 懐かしい~~


今回は1人2ページ担当で、それを人数分用意
当日の新幹線でそれぞれのしおりを合わせて完成!という段取り。

というか時間が無くてそうなったとも言う・・・(笑)


だから、誰がどんなことを書いたのか細かいことは当日までわからないのです

人によって細かさとかが滲み出てておもしろかった~



そしてこのしおり、意外とやるんですよ。

最初はノリではじまったから、作るのが楽しいだけで、大して役には立たないだろうと思ってたけど大間違いだった


行く前からどこに行くかは調べて決めてあったので、移動の電車は次どれに乗るとか、何分発とか書いてあるので普通に便利 (o^-')b


特に今回は、弾丸スケジュールだったので乗り換えをミスると危険

すべてが崩れる  (((( ;°Д°))))

新幹線も乗れなかったら切符が無効になっちゃうし、何より友達に大迷惑をかけることになる。

遅刻は絶対に許されない状況でした。


出発の朝が早かったこともあって、わたしは念のため出発まで寝ずに過ごすことを決断。

そんなだからか、出発当日の朝は変なテンションになってしまい
友達との待ち合わせ場所を間違えました (=◇=;)

幸いわりと近くだったのですぐ合流できたけど、もし離れた場所だったり、ケータイ忘れてたりしたらと思うと、ゾッとする (((( ;°Д°))))


で、寝てなかった分、新幹線では爆睡!
ここぞとばかりに寝倒した


$ヒビノタネ-2009.9.19



つづく
島根;仁摩サンドミュージアムへゆく