359c6418.jpg


スマホの液晶漏れでLINEスタンプも軽くスプラッター (((( ;°Д°))))
とかいって笑っていられたのは最初だけ。

前回の記事

液晶漏れだよ、スマートフォン

次見たときはこんなでした。

スマホ 液晶漏れ 末期

絶望しかないんだが。


慌てて iPhone SE を注文したけど出荷は3週間後ですって。

まー、それまで何とかなるっしょ♪
昔はケータイなかったんだし ヘ(゚∀゚*)ノ

と言っていたら、

上司「それは不便すぎるでしょ!大人としてマズいでしょ」

友人「それはスゴイね!1ヶ月近くなんて考えられないよ」

(((゜д゜;)))
え、まじ? わたし楽観視しすぎてた?
ま、マズいかな…

たしかに待ち合わせは非常に面倒くさい。
テキトーに何時頃とか、その辺着いたらLINEして~!ができない。
何時にどこでと事前に決めて、絶対それ守らないといけない。
今の時代みんなスマホに慣れきっているので、相手を不安にさせてしまうのよね。

あと、遅刻しそう!とか、人身事故で電車遅延!迂回路は?とかもモーレツ不便。

そもそも電話番号メモしてないとかけられないのである。
だってさ、暗記している電話番号っていくつある?
あたしゃ友達の電話番号も職場の番号もわからないよ…

ググろうにもスマホないし。
ヽ(;´Д`)ノ





実は今回の熊本地震ではうちの親戚が被災している。
わたしもいつ災害に巻き込まれるかわかんないし、スマホなんてなくても生きてられるわ!ロケンロー!とか言ってないで、連絡手段は持っておいたほうがいいのかもしれない…

そう改めたのであった。

つづき

険しいiPhoneまでの道のり