7a691764.jpg


プレゼント選びって悩みません?
相手の年齢、性別、好み…

いっそAmazonのほしい物リスト公開してくれ!と思ったこと数知れず…。

自分が欲しいものは決まっていて、こんなにわかりやすいのに
他人にあげるものでなぜこんなに悩まねばならんのだ!
と、そのうち怒りにさえ変わりそうなほど悩みまくります。

でも、もしかしてそれって他人からみたらみんな一緒なのかも?

迷った時は、まーちんさんにはコレあげれば喜ぶよ!という例をザッとあげてみますよーっ。
まーちんさんじゃなくても近い人いるかもしれないしね。
あ、参考にならなくても責任持てませんのであしからず!

まーちんさんのスペック
  • アラサー
  • 雑貨好き



予算7000円


dyptiqueのキャンドル



キャンドルにしては強気価格なので、自分で買うのは躊躇しがち。
だからこそプレゼントされると「おぬし、わかってるな♡」となる。
まーちんさん一押しの香りは「バイオレット」!


予算2000円


ペーパーブランクスのノート


これもキャンドルと同じくちょっと強気価格。
でもかっこいいデザインで好き!


予算1000円


お花


春(アネモネ、ヒヤシンス、ラナンキュラス)
秋(ダリア)
このチョイスだと飛び跳ねて喜びます♪
枯れないプリザーブドより、美しさと儚さを併せもつ生花の方が好き。


LUSHのバスボム


ネーミングがおもしろくてつい試したくなるLUSHのバスボム。
ラベンダーのやつも大好き♡
プレゼントBOXもあるから選ぶのに困ったらコレ!ってパターン多し。


あとは実用的なアイテムもわたしは大歓迎だけど一般ウケはしなそう。
Amazonギフト券なんかは間違いないよね。
夢ないけど(笑)

あと、1万円オーバーの贈り物をするのは恋人だろうと推定するので、
その場合は旅行なり、彼女の好きなものなり、定番のジュエリーなり…
そーゆーのあげれば喜ぶんじゃない?♪( ´θ`)ノ
わたしなら嬉しいですもん。


そんなわけで、アラサー女の貰ったら嬉しいプレゼントリストは作ったので、これの男バージョンを誰か教えてください。
男性向けのプレゼント探し、むずかしすぎる ヽ(;´Д`)ノ