台湾 ネコ

よく「これからは会社ではなく、個人の時代だ」という話を聞く。
わたしはそれを聞いて、まぁそうかもねー(*´ー`*)と思いつつも、実感するには至りませんでした。

ついこの前までは。


さて、ルックスの良さから接客業兼会社の広報をしている友人ミッチが会社を辞めた。

ミッチは普段は接客業をしていたのだけど、ときどきメディアに出て宣伝したりと会社の売上に相当貢献していたはず。
ファンも多く、イベントで人を集めれば数百人は集まるし、「どうしたらいいですかー?」というSNS経由の個別相談にも気さくに応じるのであれよあれよと人気者になっていくミッチ。

っていうか、こういうのって会社のオフィシャルアカウント使うのが普通だと思ってたんだけど!
でもオフィシャルがなくて、私用アカウントで実名&顔出しやっていたからそのすごさたるや!
愚痴とかも呟けないしエラいよねー、ミッチ…

趣味の延長を仕事にしていたので、自腹で新作を試すのも、そのリポートもそれはそれは大変楽しげでした。
お金はかかるけども。
で、それがさらに強みとなってファンが増えていく。嬉しい雪だるま式。


そんなミッチの転職先
今度は接客業ではなく、取材して体験してリポートが基本のメディア界。
ファンをたくさん引き連れているミッチにぴったりの仕事です。
拡散力あるからね。
もはや無敵ですよ。
各地をビュンビュン飛び回る計画だそう。


もう話聞いてるだけでワクワクしてくるし、いい刺激をたくさんもらった!
((((*゜▽゜*))))


そんでもってこれまた驚かされたのが、
有給消化の間ヒマだから資格取るんですってよ。

どこまでバイタリティー溢れてるんだ、この人はっ!

でも、絶対成功する予感がビシバシします。