奥さん、ご存知でしたか?
今年もSMAPとセブンイレブンのコラボ弁当の季節がやってきていたようです。


いつのまに!? Σ(・ω・ノ)ノ

わたしはすっかり忘れており、貰って初めて知ったという…。
ここ2年くらい毎年ブログで取り上げていたのに!
何で覚えていないんだ、我が鳥頭よ。


というわけで今年も食べ比べてみましたよ。


香取慎吾シェフ作「いちごショコラ大福」「チーズダンジェ」

cf1100d6.jpg

想定内。予想通りの美味しさ。
プニプニなので、この型から出すとデローンとなります。
あえて言うなれば、毎年この路線よねー。
おいしいんだけどさ。
秋の味覚ってことでサツマイモ餡の和菓子とかやってほしいな。


「チーズダンジェ」

濃厚なチーズと甘酸っぱいイチゴジャム
良いところを攻めてきているのに食べにくい。
水分吸収用なのか何なのか知りませんが周りの紙が一緒に持ち上がってしまうのです。
結果、手で押さえながら食べたのでベタベタに。
誰か上手な食べ方教えてください。


草なぎ剛シェフ作「 生姜香る!根菜ご飯の鮭むすび」

046ef411.jpg

つよぽんとわたしは相性バツグンですからね
今年も1番おいしかった!
しょうがの香りといい、塩麹の鮭のホロホロ感といいパーフェクト
これは完全に胃袋握られたね。
わたしが炊き込みご飯系好きだとなぜ知っている!
もう、つよぽんを嫁にしたいです。
ご本人および草なぎ家のみなさま、ご連絡お待ちしております m(_ _)m


稲垣吾郎シェフ作「3種のレタス&タコスミート」

9a3735f5.jpg

タコスミートを強く感じます!
ただ、正直…
昨年のバジルチキンサンドの方が好きだったなー
タコスミートサンドはイマイチだよ。吾郎さん!
レタスの種類の違いなんてわかりません(泣)

あと、ハンバーガーとかこの手のサンドイッチって、食べているうちに上と下のパンの消費にズレが生じるんですが、
これってわたしの顎の問題でしょうか?


木村拓哉シェフ作「Wカレー(キーマ&チキン)」


みんな大好きカレー!
コンビニ弁当って味付け濃い目だけど、カレーなら気にならないよね。
そもそもチンするカレーをほとんど食べたことないんだけど、可もなく不可もなく。
フツーにおいしかったです。
そこで気になるのが、コンビニ弁当のレベル。
そこをまず先に知る必要があったかもしれません。

中居正広シェフ作「ラー油入り味噌を添えた豚汁うどん」


…ゴメン、中居くん。
これだけ見つからなかった。

なのでフルコンプならず!あーあ。

コレ、おいしすぎて人気だったのかしら?
それとも去年、最下位に選んだ罰かしら?
((((;゜Д゜))))
食べた人いたらぜひ感想を教えてください



というわけで、今年もビストロSMAPとのコラボ、楽しませていただきましたっ!

普段セブンイレブン行かないくせに、セブンの策略にまんまとハマっているわたくし。

年1だからいいんだね、これ。
きっと来年もまたセブンに買いに走る気がします。
覚えていれば、だけど。

ウィー、ムッシュ!