c6d3bc37.jpg


いろいろなことがテキトーで大雑把。
思ったことをすぐ口にしてしまう。

そんなわたしは自分でも気づかぬうちに人を傷つけてきたのかもしれません。


どーでもいいただの雑談も、聞く人によってはマジメに捉えてしまうのかも。
なんてこったい Σ(・ω・ノ)ノ
「オトコは意外と繊細なんだよ!」
そう言われて初めて気づいた。←おそすぎ


もしや、lineの返事が遅い!とか既読スルーされた!とかで傷つく人も案外多いんだろうか?

絵文字がないともしかして怒ってる?と心配になっちゃうタイプ?


中高生がそれでトラブルになってイジメに繋がるというのはニュースで見るけど、オトナでもそういう人いるのかなー

既読スルーしたあげく、返事が翌日、翌々日なこともあるわたしはいつか刺されるかもしません。
ひゃー、ごめんごめん。
悪気はないんだ。ヾ(・ω・`;)ノ


意外にみんなガラスのハートの持ち主なのね
わたしもメンタル強い方では決してないけれど、そのレベルはホントに人それぞれなんだと実感。
ドッシリ構えてそうに見えて繊細だったりして見分けるのが難しい。


体調悪い人をみんなで心配してたとかいい人すぎるでしょ。
その話をあとから聞いて「寝りゃ治るよ( ̄∇ ̄)」とのたまったまーちんさんとは大違い。
アレ?こう書くととんだ冷酷人間みたいじゃない! (;゚д゚)


わたしからしたら、そんな細かいこと気にしてて生きにくくないのか?と思いますが。
っていうか、わたしは自分のレベルでさえ生きにくいと感じているのにそれ以上って!


そんなわけで余計なことを言わないように、むやみに犠牲者を出さないように気をつけようと心に誓った。

傷つく発言があった場合すぐに謝るから、その場で「傷ついたんだけど!」と申告してもらえるとありがたいんだけどな。
なーんて、そんなの無茶か。


気分はザワザワ村のガンコちゃんだわ。
知ってる?ガンコちゃん。
ピンクの恐竜で、友達のカタツムリを吹っ飛ばしちゃうのよ(笑)