みなさま、暑さにやられていませんか?
わたしは暑いのニガテなので早くもヘロヘロのグデングデンです。
しかし植物というのはホントに日差しと水でぐんぐん成長するもんだなー。
なぜキミたちはこんなに元気なのか…

最近の食べまき事情をザザーッとご紹介。

前回はこちら:食べまきオレンジ始動

なんか色が悪いのが気になってるんだけどどうなんでしょう?
とりあえずがんばって生きている感は伝わるオレンジ。
外に出すと一瞬でアゲハチョウの餌食になるので部屋の中に置いてるんだけどそれが原因?


アボカドなんて最後に載せたの2013年でしたか!
前回はこちら:愛しの我が子よ!
あらビックリ。あれから色々ありました。

右に左に大きく伸びています。
初めての食べまきということもあって、まーちん家では破格の殿様待遇!
コイツが冬場は日当りのいい窓辺をキープするため、家主のわたしはベランダに出るのが大変でした…。
途中、洗濯物が引っ掛かって新芽が折れるハプニングも。

サイズがわかりにくいかと思うので葉っぱのサイズで比較してみましょう。
ね?大きいでしょう?



こんな感じで今のところみんな元気!!
リンゴなんてわたしの背丈を超えましたからね。
おかげで写真撮ろうとすると外の風景がバリバリ写っちゃうので今回写真は断念。


今のところ我が家の食べまきメンバーはこんな感じ。

アボカド(2011年~)
リンゴ(2013年~)
オレンジ(2014年~)
パイナップル(2014年~)
柿(2015年~)

さすがにそろそろ場所がキツい…。
まーちん家果樹園計画の野望は、容赦なく生活スペースを奪っていきます…。

庭欲しい。(ノД`)