日差しを浴びるハト

今までに、こんなにも絵になる光景があったでしょうか?
お伽話の世界、ディズニーの世界にのみ存在するとばかり思っておりました。

緑溢れるゲート。白い2階建てのお家風の店先。
そしてかわいらしいうさぎ(のオブジェ)

ぐるりと隈なく店内を見て回り、プリンセスが降りるような豪華な白い階段を降りようとしたそのとき…

ピコンピコン

ん?
まーちんレーダーが何かを捉えた。

窓辺にはオシャレな鳥かごとグリーン、そして鳥。
首が動いた。
あー!電池で動くやつね!
わたしも昔持ってたわ。
黒いねずみが犬やアヒルを支配する王国で親に買ってもらったの。
モノマネして羽をバタつかせるオウム。
それと同じ感じね。
演出ね!置物ね!

((((;゚Д゚)))))))

ギャァ。首だけじゃない。
この鳥、歩いた!
ホンモノだ!

「しゃ、写真撮ってもいいですか?鳥の!」
店員さんは快く許してくれた後、少し困った顔でこう続けた。
「天窓から入っちゃったみたいで…」

え?天窓から?( ̄O ̄;)
たしかにこのお店には写真に写ってるディスプレイ用の窓とは別に2つの天窓がある。
けど、それだってガッツリ空いてるわけじゃないのよ。
よくあるちょっと角度がついて開くタイプのやつ。

「飼ってらっしゃるわけではないんですか?」
「いえ全然!あそこに居着いちゃって…」

(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)!!!

なんということでしょう。
お店のコンセプトに合わせたクラシックアンティーク調の空(カラ)の鳥かごとグリーンのディスプレーに、鳥が自ら舞い降りるとは!

オシャレなディスプレイとハト

ここ、吹き抜けの2階の窓なので人の手はまったく届かないのだ。
しかも日当たり良好。

他のお客さんはあまり気づいておらず、妙にテンション上がってるのわたしだけだったが、コレってかなり珍しくない?
「魔法にかけられて」みたい♡
と、まーちんさんは勝手にプリンセス気分でおりましたとさ。



あ、しまった。
ドレス着てくるの忘れた。
わたしのパトリック・デンプシーはいずこ?
ヘ(・o・Ξ・o・)ヘ


…わかる。わかってるよ。
これ読んだキミがヽ(´o`;という顔をしているってことは。
最後ちょっと調子乗ったね。
…許せ♡(=゚ω゚)ノ