2015年の幕開けから1ヶ月が経過。

もう1ヶ月!

まだ始まったばっかりじゃーん!ヽ(゜▽、゜)ノ
と思っているそこのアナタ!

そうやってあっという間に、
数ヶ月が過ぎ、1年経っちゃうのよ。



というわけで、しまったボーッとしすぎた!となっているアナタのモチベーションを上げる本をご紹介。
あ、もちろん自戒の念も込めてる。


無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 30,944

何冊か読んだ中で、これが1番濃かった勝間本。
ちょっと古いけどベースは変わってないし、
別に年収10倍とまではいかなくていい、どうせムリだし~
と一歩引いてる立場でも、ふむふむと思うところあったのでオススメ。
ポイントは実践と継続。


自分の答えのつくりかた―INDEPENDENT MIND
渡辺 健介
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3,392

いつか学びたいと思っていたピラミッド・ストラクチャーとクリティカルシンキングの理論がものすごーく噛み砕いて説明されていてわかりやすい。
もっと早く知ってたら人生変わってたかも。
ポイントは行動力とツッコミ。


よかったら読んでみてね~~~!


そういえばわたしは最近、あまりにも物忘れが激しいのとダラダラ癖がヒドイので自分操縦カードを導入しました。
togetter:自由な時間をあなたに! 毎日を楽しむための「自分操縦カード」

やらなきゃいけないことをリストアップするので取りこぼさなくなったし、ハッ!と気づくようになった。
今のところ好調です ヽ(゚◇゚ )ノ

いやホントにひどかったからね。
作業の途中でちょっと脱線してYoutube見てたら止まらなくなって気づいたら午前5時!!!とか。
借りたのにまだ観てないDVDの返却期限がギリギリで大慌て!!!とか。

「明日やろうはバカヤロウだ!」を合言葉に、
2月もモチベーション上げて突っ走るどーーーー!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村